福岡徒然 管理人&サイトについて

| | コメント(2) | トラックバック(0)

【はじめに】
福岡徒然を運営しているsakuraです。

このブログは福岡の情報を発信する為に作成しました。福岡に関係することで、私が興味を示せば何でも有りという内容になっています。また、日帰りや1.2泊旅行での近県情報も掲載致します。


【福岡関連の取材&体験記事掲載致します】  管理人に連絡:メール

・ホテルや施設など
・ショップや飲食店など
・福岡の特産や福岡で作られた商品
・観光施設や地域情報
・祭りやイベントなど
・想い出の場所が今どうなっているか知りたいなど(一般人が取材できる常識の範囲で)

もしも、福岡に関する取材依頼などあれば気楽にメールでご相談下さい。

「公序良俗に反する」「危険が伴う」「私の体力では無理」「経費がかさむ」「時間的に難しい」「18禁」「ギャンブル系」「人探し」などに該当する場合はお断りさせて頂いています。私にとって難しい内容で無ければ極力協力させて頂きたいと思います。

取材費の要求は致しません。その為に遠方の場合はお断りさせて頂く場合もあります。私が興味を持てば遠くても行きます。また、心霊スポットや絶叫マシンなどの取材はご容赦ください。管理人は臆病です。

管理人に連絡:メール


【管理人プロフィール】
HN  sakura
性別  男
現住所  福岡市南区
過去住所  福岡市博多区⇒佐賀県唐津市⇒福岡県春日市⇒福岡県太宰府市
免許・資格  九州観光マスター検定(2級)
趣味  ホームページ作成・酒・写真(センスはありません)
ちょっと後悔  疲労骨折をそのままにしていたので冬に痛む
頻繁に後悔  深酒の翌日
特徴・性格  人が知らない事を知っていて珍しがられる事も多い。しかし、その知識は浅い。
興味のある生き物  ダイオウイカなど巨大生物 猛禽類(鷹やフクロウなど)
好きな音楽  メタリカ レインボー イングヴェイ・マルムスティーン ナイトウィッシュ
好きなF1パイロット  うだうだあまり言わない「ライコネン」     
気になる女性  鳥居みゆき
今どうしてるのだろう?  佐藤友美(女優さんでした)
オヤジだと思う時  スーパーの試食品に手を伸ばように成った
現在通っている  スポーツジム
ショックを受けた  豚珍館(根強いファンが多い福岡市南区にあったラーメン店)が閉店になった。

sakuraというハンドルネームを使っていると、「女性だと思っていました。」とよく言われます。当初、「sakuraote」というHNを使っていました。「愛犬の名前がさくら」で「さくら、お手!」と言うことで「sakuraote」だったのですが、いつの間にか皆さんに「さくらさん!」と呼ばれるようになったので「sakura」に成ってしまいました。


【運営サイト】
ホームページ・ブログを合わせると、現在30サイト以上運営しています。

福岡関連は「福岡ホテル.net」「福岡 今日の1枚」「福岡の空」などを運営しています。「福岡徒然」は「福岡ホテル.net」のコンテンツのひとつです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡徒然 管理人&サイトについて

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/196

    コメント(2)

    いつも、お世話になっています♪

    少し、お聞きしたいことがあるのですが、
    宜しいでしょうか?


    私は、今年になって、カメラを始めました♪^^
    ここで、さくらさんの写真を、色々と、観ているのですが、
    撮影が、上手だと思っています♪^^

    カメラは、一眼レフですか?
    カメラの購入で、色々と迷っています。
    腕はないのに!(アハ)^^


    それと。
    何処か、写真を教えてくれる教室を、ご存知でしたら、
    教えて貰いたいのですが。


    ここは、公なので、不都合がありましたら、
    スルーされて下さいね。


    これからも、楽しみにしています♪^^
    よろしくね♪

    >ケイさん

    こんにちは!


    >撮影が、上手だと思っています♪^^
    有難うございますm(__)m でも、上手くないですよ(笑)


    >カメラは、一眼レフですか?

    一眼レフカメラを持ってますが、このブログ内に有る写真は、コンパクトカメラ(3台持ってます。ちょくちょく買い替えてますw)の写真も多いです。

    一眼の調子が悪いという事も有り、最近の写真はコンパクトカメラが殆どです。空の写真とか飛行機など動きが有る物は一眼が殆どです。


    稲佐山からの夜景

    ↑これは多分、全部一眼だと思います。


    一眼はペンタックスのK-100という機種を使っていますが、ペンタックスのK-rに買い替えようと思っています。
    これの黒が欲しい


    ニコンやキャノン派が多いですが、ペンタックスは比較的に安いので気に入ってます。比較的に小さくて色が豊富なので女性にも人気みたいですね。

    ご存知だと思いますが、一眼は本体とレンズを購入しないとイケません。どんな物を中心に撮りたいかで、どんなレンズを買うかが決まります。どのレンズが必要なのか良くわからず悩みました。

    私は最初にタムロン AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di IIというレンズのペンタックス用を買いました。1本のレンズで大体の物を撮れるので便利ですが、写りはそれなりだと思います。

    「標準レンズ付き」とか「ダブルレンズ付き(標準+望遠)」というモデルを買うのが一般的なのかな?標準+望遠でコンパクトと同じぐらいの範囲を写せると思います。

    接写様のレンズは高いので、送料込みで1万円以下で通販で買ったコンパクトカメラを使ってます。


    >何処か、写真を教えてくれる教室を、ご存知でしたら、
    たまにカルチャーセンターのカメラ教室の広告を見掛けますし、行ってみたい気もするのですが、ちょっと今は思い付かないです。先生と一緒に撮影しに出かけたり楽しそうです。気にかけておきます。

    私は書店でマニュアル本を買って、適当に写し続けて、何となく理解してる感じです。

    最初はコンパクトの方が綺麗じゃん!って写真の比率が多かったです。でも、デジカメだからパソコンなどで見るだけで、現像しなければ何枚撮ってもただ。なので、今もガンガン撮って、数撃てば当たる作戦で写真を撮ってます。

    質問など有ればメール頂ければ答えれる範囲でお答えしま~す。

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年2月 1日 16:28に書いたブログ記事です。

    次のブログ記事は「テスト」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。