2008年3月アーカイブ

2008[1].jpg

カチガラスとも呼ばれているカササギを福岡市内で発見!

日本では佐賀平野を中心とした狭い地域でしか見られない事で、天然記念物(生息地限定)に指定され佐賀県では県の鳥にも指定されているカササギですが・・・

 

いつ頃からかカササギを福岡県でも頻繁に見かけるようになりました。

カササギは電柱などにデッカイ巣を作り色々と問題もあるようですが、佐賀平野などでは捕獲は出来ないし、巣を取り除くにも許可が必要だったりするそうです。

保護されているのでドンドン増えて福岡にも生息地が広がってきたのでしょうか?

太宰府の辺や久留米辺りでは10年以上前から頻繁に見かけていた気がしますが、福岡市内で見付けたのは今年が初めてです。

今年は糸島でも見たけど急速に増えているのか?私が気付かなかっただけなのか??

今日は雨

| | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡でも桜が咲き始めました。まだ咲き初めの場所が多いのですが、場所によっては満開の桜もあります。

今日の福岡は雨なのでお花見には行けませんでしたが、金曜日に写した桜です。

2008.3.2820045[1].jpg

撮影場所:福岡市南区柏原の「羽黒神社」あたり

福岡ホテル.netのブログ開始! 

「Movable Type Open Source」(日本語版)のアップにも成功。どうやら使えるようになったようです。 以前から、ドメイン内にブログを置きたかったのですが、面倒くさがりなのでサーバーの設定や面倒な調べ物は敬遠してました。

ま、やっと重い腰を上げたって感じです。

 

【追記】

MTOSで書いたブログをサーバー移動しました。旧サーバーではサイトが表示されない不具合がちょくちょくおきていたので思い切っての移行です。本家の福岡ホテル.netは問題なく移動できましたが、ブログに関しては完全復元が上手くいきませんでした。なんどやってもサイドバーが上手くいかない・・ってことで、手作業で復元する事にしました。

テスト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなかサーバー移動は大変です。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。