![2008.4.320026[1].jpg](http://fukuoka-hotel.net/blog/2008.4.320026%5B1%5D.jpg)
福岡市南区の花畑園芸公園の桜。ここは桜だけではなく、温室などもあり、沢山の珍しい花々や果実なども見る事ができます。これは4月3日(木曜)に撮影した写真です。
花畑園芸公園には芝生のスペースや運動広場などもありますので花見のスペースとしては十分にありますが、正門近くの駐車場はすぐに埋まってしまいます。
花畑園芸公園の存在は随分前から知っていましたが初めて訪れたのは3年前の今頃。それから毎年桜の時期は欠かさず足を運んでいます。福岡城や西公園などと比べると人が少ないので、穴場的お花見スポットと言ってもいいのかも?
満開時には桜のトンネルの様になり、風が吹けば桜吹雪?も見れて綺麗ですよ!

コメントする