二見ヶ浦(福岡県志摩町)の夕日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.6.620116[1].jpg

「日本の夕日百選」「日本の渚百選」に選ばれている「二見ヶ浦」の夕日です。この日は平日にもかかわらず、10名以上の方が三脚を立てて夕日を撮影していらっしゃいました。


他にもコンパクトデジカメや携帯電話で撮影をしている方々が沢山いましたが、綺麗に夕日が撮れたでしょうか??私はダメダメ写真量産でした。思った以上に夕日の光が強く、夕日の撮影の難しさを感じました。


2008.6.620137[1].jpg

この写真は夕日が沈んだ後に少し場所を変えて撮った写真です。左の鳥居昼見ると真っ白です。夏至の頃、鳥居と夫婦岩と夕日が沈む位置が直線で繋がります。その頃は特に「二見ヶ浦」の夕日を見に訪れる方が多いようです。

 

二見ヶ浦の海岸線沿いには雰囲気がいいカフェが複数建ち並んでいます。そこから夕日を眺めている方も多いようです。

 

【撮影場所】福岡県志摩町 二見ヶ浦

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二見ヶ浦(福岡県志摩町)の夕日

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/145

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年6月 8日 18:12に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「博多駅工事中」です。

    次のブログ記事は「愛宕神社(福岡市西区)」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。