妙見埼灯台からの夕日(北九州市若松区)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.6.26 237.jpg

北九州市若松区有毛の「遠見ノ鼻」先端に立つ灯台からの夕日です。この日は平日にも関わらず、数組のカップルや三脚と一眼レフカメラを持った方がいました。

2008.6.26 244.jpg

夕日が沈む場所に西からジワジワと龍の形に似た雲が流れてきました。まるで「マンガ日本昔話」のオープニング曲とともに現れる龍のようでしたがこの写真で分かりますか?ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てるのかも・・

2008.6.26 248.jpg

海に沈む寸前の夕日です。よく見えませんでしたが下の方には雲が沢山あったようです。

2008.6.26 274.jpg

夕日が沈んだ後の妙見埼灯台で、19時40分ぐらいです。

撮影場所:北九州市若松区有毛 妙見埼灯台(みょうけんざきとうだい)


【関連記事】
妙見埼灯台

【周辺ホテル】
かんぽの宿 北九州

小倉周辺ホテル

小倉周辺格安ホテル

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 妙見埼灯台からの夕日(北九州市若松区)

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/152

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年6月27日 18:12に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「妙見埼灯台(北九州市若松区)」です。

    次のブログ記事は「北九州エコタウン 風力発電」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。