明太子工場見学(味のめんたい福太郎) 試食

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.6.28 明太子 037.jpg

工場見学と言えば試食会ですね!売店の裏に広い試食スペースがありました。

明太子にはDHA、ビタミンB1・B2・B6・Eなどのビタミン類やナイアシンなどが豊富に含まれていて
お肌や脳にいいらしいです。

2008.6.28 明太子 040.jpg

上の写真のように沢山の明太子商品が試食できました。ご飯はコシヒカリをご用意して頂いてました。有難い!やっぱり明太子にはご飯が合います。

最初に頂いた「辛子明太子」は辛さ控え目で粒も大きめで素材の味が楽しめました。

しかし、その後は調子に乗ってパクパク食べ過ぎて、途中で何が何だか分からなく成りました。福太郎の皆さんちゃんとしたレビューに成らずにすみません。

ま、パクパク食べたって事は美味しいって証拠でしょう!これで許して下さい(笑)

2008.6.28 明太子 046.jpg

強く印象に残ったのは「めんたい味さんま煮」と「めんたいウインナー」です。どちらも試食した皆さんに評判が良かったです。

上の写真は「めんたいウインナー」を調理した例です。茹でたりフライパンで焼くだけで十分美味しいと思います。

自宅で明太子を食べる場合、ご飯に載せて食べる物。ご飯のお供と思っていましたが、結構調理方法があるようですね。明太子パスタ、明太子入り卵焼き、などはお馴染みですが・・・

2008.6.28 明太子 044.jpg

こんなおしゃれな食べ方もあります。好きな物を載せてパーティー気分です。

詳細はワイン明太子

 

【福太郎関連記事】

明太子工場見学(味のめんたい福太郎)

ワイン明太子 試食感想

「めんたい味さんま煮」 福太郎 試食

「めんたいウインナー」 福太郎試食

 ・福岡の名産「明太子」を贅沢に使ってみました。


【福太郎通販】

福太郎公式通販ショップ

楽天市場で福太郎商品を探す

 

【味のめんたい福太郎 工場見学】

株式会社 山口油屋福太郎
福岡市南区五十川1丁目1-1 
TEL(092)482-0001

・毎週月曜日から金曜日
・AM10:00~PM12:00 PM13:00~15:00
・見学時間30分~50分
・見学人数は10名以上、要予約ですが、少人数でも相談してみてください。


【味のめんたい福太郎 売店】

味のめんたい福太郎 本社売店
福岡市南区五十川1-1-1(駐車場あり)
営業時間 8:00~18:30 ※日曜祝日及び盆正月9:00~18:00
定休日 1月1日

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明太子工場見学(味のめんたい福太郎) 試食

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/156

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年7月 1日 18:00に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「明太子工場見学(味のめんたい福太郎)」です。

    次のブログ記事は「ワイン明太子 試食感想」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。