「めんたい味さんま煮」 福太郎 試食

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.7.2 067.jpg

フライパンにクッキングシートを引いて「めんたい味さんま煮」を焼いてみました。

秋刀魚の身はしっかりしていて、焼き崩れを気にしなくて良かった。クッキングシートのお陰かも知れませんが・・・

甘ったるいシツコイ味を想像していましたがそんな事は全く無い。味はしっかり染み、適度な辛味があり、生臭さは無い。酒にもご飯にもあいます。小骨も抵抗なく食べれる部分が多く、栄養的にもよさそうでした。

また、冷めても旨く、お節料理の一品になりそうな一品です。年末に母にプレゼントしてみようかな~

 

秋になると秋刀魚の塩焼きが食べたくなりますが、マンション暮らしにはあの煙はキツイんですよね。調理後の匂いも籠って困るし・・・

でも、「めんたい味さんま煮」なら特に問題がなかった。フライパンにクッキングシートを引いて焼けば全く煙が出ません。


【参考までに・・・】
生の秋刀魚もフライパンにクッキングシートを引いて焼けばあまり煙は出ないようです。

 

【福太郎関連記事】

明太子工場見学(味のめんたい福太郎)

明太子工場見学(味のめんたい福太郎) 試食

ワイン明太子 試食感想

「めんたいウインナー」 福太郎試食

福岡の名産「明太子」を贅沢に使ってみました。


【福太郎通販】

福太郎公式通販ショップ

楽天市場で福太郎商品を探す

 

【味のめんたい福太郎 工場見学】

株式会社 山口油屋福太郎
福岡市南区五十川1丁目1-1 
TEL(092)482-0001

・毎週月曜日から金曜日
・AM10:00~PM12:00 PM13:00~15:00
・見学時間30分~50分
・見学人数は10名以上、要予約ですが、少人数でも相談してみてください。


【味のめんたい福太郎 売店】

味のめんたい福太郎 本社売店
福岡市南区五十川1-1-1(駐車場あり)
営業時間 8:00~18:30 ※日曜祝日及び盆正月9:00~18:00
定休日 1月1日

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「めんたい味さんま煮」 福太郎 試食

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/158

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年7月 4日 18:59に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ワイン明太子 試食感想」です。

    次のブログ記事は「「めんたいウインナー」 福太郎」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。