「めんたいウインナー」 福太郎

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.7.2 050.jpg

「めんたいウインナー」をフライパンで軽く焼いてみました。明太子が確かに入ってます。ウインナーの表面からつぶつぶが透けて見えますね。

焼く前にパッケージを開け「めんたいウインナー」を匂ってみましたが、臭いは普通のウインナーでした(笑)

でもピリ辛で旨い。ビールにあいます!

2008.7.2 057.jpg

「めんたいウインナー」を切ってみると断面に辛子明太子らしき粒粒が見えますが、ご覧のとおり明太子だらけって訳ではありません。

食べた感じは明太子が変な主張をしてない。「俺はめんたいウインナーだ!」って感じで思いっきり主張しているかと思ったので「あれれ??」て感じでした。

でも主張しすぎないから美味しいのだと思います。

タダ辛いだけなのウインナーなら唐辛子をガンガン入れれば良い。辛子明太子だから出せる旨みを狙った商品だと感じました。

 

【福太郎関連記事】

明太子工場見学(味のめんたい福太郎)

明太子工場見学(味のめんたい福太郎) 試食

ワイン明太子 試食感想

「めんたい味さんま煮」 福太郎 試食

福岡の名産「明太子」を贅沢に使ってみました。


【福太郎通販】

福太郎公式通販ショップ

楽天市場で福太郎商品を探す

 

【味のめんたい福太郎 工場見学】

株式会社 山口油屋福太郎
福岡市南区五十川1丁目1-1 
TEL(092)482-0001

・毎週月曜日から金曜日
・AM10:00~PM12:00 PM13:00~15:00
・見学時間30分~50分
・見学人数は10名以上、要予約ですが、少人数でも相談してみてください。


【味のめんたい福太郎 売店】

味のめんたい福太郎 本社売店
福岡市南区五十川1-1-1(駐車場あり)
営業時間 8:00~18:30 ※日曜祝日及び盆正月9:00~18:00
定休日 1月1日

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「めんたいウインナー」 福太郎

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/159

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2008年7月 4日 19:08に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「「めんたい味さんま煮」 福太郎 試食」です。

    次のブログ記事は「博多祇園山笠」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。