2008年12月アーカイブ

和白干潟にミヤコドリ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.12.26  和白干潟 ミヤコドリ 031.jpg

野鳥で賑わう和白干潟(福岡市東区和白)に行ってきました。和白干潟は絶滅危惧種を含む何種もの野鳥で賑わってます。

この日もうじゃうじゃ色んな種類の野鳥が居ました。

大丸 福岡天神店 パサージュ広場.jpg福岡市中央区天神パサージュ広場(大丸 福岡天神店) のクリスマスイルミネーションです。


昨日、「101円」と値段表示がされているガソリンスタンドを見掛けました。多くのガソリンスタンドが、110円前後だったので、「見間違いかな?」と思っていました。

でも、見間違いじゃないようですね。

ネットで調べると、もっと安いガソリンスタンド(12月16日現在)もあるようです。

安いガソリン価格を調べるの方法を知らない方は・・・

福岡タワーイルミネーション 004.jpg福岡タワーのクリスマスイルミネーションです。「ももち☆ブルーライトクリスマス2008」が12月25日まで行われます。

青空

| | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡市2008.12.14.jpg

12月14日
の福岡市は気持ちよく晴れました。夕方から雨が降り出しましたが・・・

冬になると晴れていても「ドンヨリ」とした空模様が続く事が多い福岡ですので、今日の青空は貴重だったかもしれません。
2008.12.13 コンパクト 046.jpg

西鉄福岡(天神)駅のすぐ裏手にある、警固公園のクリスマスイルミネーションが綺麗です。公園内には趣向を凝らした各種イルミネーションがあり、メインはこの「水上チャペル」です。

新風ラーメン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
新風 ラーメン.jpg

人気の新風ラーメンに久しぶりに行ってきました。やっぱり旨いです。

12月13日(土)、日中韓首脳会議開催に伴い、福岡市内・大宰府市内では大規模な交通規制(一時通行止め)が行われるようです。

福岡市でも雪化粧

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.12.6 雪 064.jpg

薄らと雪化粧した油山です。朝起きると吹雪のような状況で、視界が殆どありませんでした。吹雪のような状態は直ぐに過ぎ、視界が戻るとこんな感じでした。

油山の紅葉(福岡市)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.11.20 油山 077.jpg

福岡市の中心部から近い「油山市民の森」の紅葉です。この写真は11月20日に撮影したものです。情報としては遅すぎですね・・・

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。