2009年4月アーカイブ

豚珍館(福岡市南区)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
2009.4.21 福岡市南区.jpg

福岡市南区の人気ラーメン店「豚珍館」に久しぶりに行きました。場所は福岡市南区、日赤通りの南警察署西口信号近く。福岡トヨタやロイヤルが目印です。 大橋辺りです。

2009.4.21 福岡空港 002.jpg

外出用にミニノートパソコンを購入したので、無線LANスポットの使い心地を体験してきました。

今回はゴールデンウィークが近いので、利用者が多くなる福岡空港に行ってきました。この写真は国内線ターミナル2階の一番端のスペース(第3ターミナル側)で、インターネットに接続したものです。

2009.4.17 福岡市南区.jpg

今年は桜が咲くのが早かったが藤が咲くのも早いです。
あちこちの庭先に咲く藤を見掛けるようになったのは、4月初めだったと思います。

この写真は4月17日に福岡市南区のお寺で撮った物で、既に満開を迎えていました。

2009.4.11 ハイタカ 128.jpg

福岡市近郊で3日連続の鷹撮影をしました。なぜ、3日も連続で撮影したかというと・・・

なかなか上手く撮影できずに悔しかったからですw

月を撮ってみました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2009.4.10 月 005.jpg

月が綺麗なので撮ってみました。400mm望遠レンズ+テレコン(1.5倍)を使い撮影。テレコンを使うと画質が落ちますが、十分使える範囲かな?と思ってます。

ちなみに三脚は使わず、シャッタースピードを上げ手持ちで撮影しました。三脚を引っ張り出すのが面倒臭いw

2009.4.8 コンパクト 001.jpg

福岡では晴れた日が続いています。晴れてはいますが空は霧がかかったようです。右側の上に太陽が隠れているようですが、すっぽり隠れています。

福岡市近郊で鷹の撮影

| | コメント(2) | トラックバック(0)

2008.12.25  ミサゴ 234.jpg

福岡市内や福岡市近郊にも、何種類もの野生のタカが現れます。上の写真は福岡市内で撮影した「ミサゴ」です。「ミサゴ」は主に魚を獲って食べる鷹の一種です。

2009.4.5 コンパクト 002.jpg

福岡市中心部から車で30分ほどの「もーもーらんど」に行ってきました。

「もーもーらんど」は搾乳などの体験が出来たり、動物と触れ合う事が出来るので子供たちに人気のスポットです。

この日は牛や羊の赤ちゃんが人気の的のようでした。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。