福岡空港 無線LANスポット(無料)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2009.4.21 福岡空港 002.jpg

外出用にミニノートパソコンを購入したので、無線LANスポットの使い心地を体験してきました。

今回はゴールデンウィークが近いので、利用者が多くなる福岡空港に行ってきました。この写真は国内線ターミナル2階の一番端のスペース(第3ターミナル側)で、インターネットに接続したものです。


福岡空港には、完全無料で無線LANを利用できるエリアが複数あります。

福岡空港の国内線ターミナルをウロウロしながら、何ヵ所かの比較的に落ち着けるスペースでインターネットに接続してみました。

少し電波の弱い場所もありましたが、私がチェックしたエリアでは快適にインターネットが使えました。これなら、飛行機が遅れても退屈はしないかも知れません。

2009.4.21 福岡空港 010.jpg

この写真は第3ターミナルの到着ロービーで撮影しました。この場所で快適に使えるのは、お迎えに来る事が多い場所だけに有難い。

展望室で無線LANが使えなかった事はちょっと残念でしたが、これは仕方ない事なんでしょう。私は滅多に行かないし(笑)

今回は、国内線ターミナルの体験でしたので、近いうちに国際線ターミナルにも遊びに行ってきます。

福岡空港内の無料LANエリアなどの詳細は、「福岡空港無線LANインターネット接続サービスについて」に記載されています。

無料無線LANの利用は、セキュリティー面には十分気を付けて自己責任でお願いします(笑)


【周辺ホテル】福岡空港周辺ホテル




このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡空港 無線LANスポット(無料)

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/264

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2009年4月22日 10:49に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「福岡では藤が見頃を迎えているようです」です。

    次のブログ記事は「豚珍館(福岡市南区)」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。