福岡では藤が見頃を迎えているようです

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2009.4.17 福岡市南区.jpg

今年は桜が咲くのが早かったが藤が咲くのも早いです。
あちこちの庭先に咲く藤を見掛けるようになったのは、4月初めだったと思います。

この写真は4月17日に福岡市南区のお寺で撮った物で、既に満開を迎えていました。

例年の福岡の藤の見頃はゴールデンウィーク頃だと思うのですが、いつの間にやら福岡県内や福岡市内の藤は見頃を迎えているようです。

福岡市近郊で藤の名所として有名な武蔵寺では、4月29日に「二日市温泉藤まつり」や「藤供養」が行われると思うのですが既に満開みたいです。

早く写真を撮りに行かねば~

 

【昨年の記事】
武蔵寺の長者の藤(福岡県筑紫野市)


このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡では藤が見頃を迎えているようです

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/263

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2009年4月21日 10:43に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「福岡市近郊で鷹の撮影 リベンジ!」です。

    次のブログ記事は「福岡空港 無線LANスポット(無料)」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。