福岡空港レストランからの景色

| | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡空港2009.7.23.JPG

福岡空港内(福岡空港第2ターミナルビル)のレストランから撮影したものです。

飛行機の離着陸や福岡空港で働く方々の様子を見るのもなかなか楽しいものですね。顔までは分かりませんがコックピットのパイロットが見え、飛行機を誘導する人、貨物の搬出・搬入、タラップを飛行機の出入り口に接続する様子などをのんびりと見ていました。

福岡空港2009.7.23 2.jpg

こうやって撮影すると飛行機が近い。飛行機がまじかで見れる場所は子供さんが喜びそうです。出発前のひと時を過ごすには良い場所ですね。

福岡空港2009.7.23 3.jpg

着陸寸前の飛行機も目の前です。この写真を撮った翌日の同じ時刻頃福岡空港では1時間に110ミリぐらいの雨が降りました。

この記録的な豪雨の為に、滑走路にはプールの様に水が溜まり、離着陸できなかった時間がありました。ニュースで見た感じでは飛行機のタイヤの1/4~1/3ぐらいまで浸水していた様な感じでした。そんな状態だったので福岡空港の滑走路にある車両等は全く動けない感じでした。

最近の雨や風は怖いです・・・


そういえば最近、福岡空港第2ターミナルビル内は改装され話題のショップなどが増えてます。

出発口近く(福岡空港第2ターミナルビル2階)にオープンした「スターバックスコーヒー」も良いですね。


【周辺ホテル】福岡空港周辺ホテル   福岡空港周辺格安ホテル    



このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡空港レストランからの景色

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/301

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2009年7月31日 11:04に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ザ・ルイガンズ.(旧 ホテル海の中道)でランチブッフェ」です。

    次のブログ記事は「博多駅工事と福岡空港」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。