2009年8月アーカイブ

福岡発着F1ツアー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

フォーミュラー日本.jpg

今週末「オートポリス」で3年ぶりに開催される「フォーミュラー日本」観戦に行ってきます。毎年、「スーパーGT」観戦に行ってますが「フォーミュラー日本」は3年ぶり。

福岡からレース観戦に行くなら「オートポリス」が一番近い場所です。高速代も休日1000円に成ったので気軽に行ける場所でもあります。


しかし、「F1」観戦になると福岡からだと大変。日本GPが開催される鈴鹿までは遠いし、チケットも高い。割安のツアーもありますが、福岡発のツアーは結構少ないです。

今年の「F1日本GPツアー(福岡発着)」を探していて気付いた事があります。

福岡にも秋の気配?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡2009.8.25空.jpg

昨日も今日も福岡は晴天です。

この数年の福岡のこの時期は、24時間暑くて暑くてたまらなかったのですが、朝や夜は涼しい日々が続いています。昼間でも日陰で風が吹いていれば割と涼しい・・・

梅雨もなかなか明けなかったし、7月後半には大雨も降ったし、冷夏って事ですかね~

福岡の空に入道雲

| | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡の空2009.8.7.jpg

福岡では梅雨が明けても曇り空が続きましたが、先週末の2日間ほどは青空が綺麗でした。そして暑かった。8月だというの涼しい日が多かったのですが、いよいよ福岡にも夏本番到来のようです。

夏空に浮かぶ真っ白な積乱雲は綺麗で好きなんですが、ゲリラ雷雨や竜巻を呼び起こすようなので最近は怖いですね。そういえばこの日の夕方は凄い音で雷が鳴り響き地響きもしてました。

大濠花火大会(福岡市)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
大濠花火大会 324.jpg

今更ですが

8月1日に行われた「大濠花火大会」での写真です。真ん中の下あたりに福岡タワーも写っています。

この写真はどこで撮ったかというと・・・

博多駅工事と福岡空港

| | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡空港2009.7.23 4.jpg

福岡空港は福岡市の中心から近い場所にあるのは有名な話ですね。その為に、福岡市内には高層ビルが少ない事も有名な話しです。

地図で見たり、知識としては博多駅と福岡空港が近いのは知っているのですが、目で見て「近いな~」と実感する事は少ないと思います。

私はこの光景を見て福岡空港と博多駅が近いと改めて実感しました。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。