2009年10月アーカイブ

福岡と広島の往復が4000円で可能な事を知りました。1日に9~10往復の高速バスです。夜行便もあります。


平成21年11月23日(月)までの予約・購入で、平成21年11月30日(月)までの乗車。期間限定&枚数制限がありますが凄いですね。早く気付いていれば・・・


私の用事がある日にちは既に満席だそうですが、通常運賃でなら利用可能なそうです。



博多燈明ウォッチング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

10月17日土曜日 18:00~21:00  博多燈明ウォッチング2009が開催されます。

開催場所は「御供所」「冷泉」「奈良屋」「大浜」地区あたりの博多部一帯。

上の動画は2008年の博多燈明ウォッチングのようです。

博多燈明ウォッチングは今年で15回目だそうです。

キャナルシティ博多 ハロウィン.jpg

キャナルシティ博多の電飾がハロウィンに成っていました。

キャナルシティ博多サンプラザステージでは季節ごとの電飾やイベントが楽しめる訳ですが、ハロウィンのイベントも幾つかあるようです。

時々、サンプラザステージには「え?」って感じの有名人が現れる事がありますが、またまた豪華なイベントが企画されているようです。

トラストイン博多.jpg

ビジネスホテルとカプセルホテルが融合した様な、全個室タイプの男性専用SPA&CABINホテル「トラストイン博多」が8月20日にオープンしました。格安ビジネスホテルとして利用する価値がありそうです。

黒っぽい建物が「トラストイン博多」です。建物の外観はホテルと言うよりワンルームマンションといった感じで見落としそうですが、博多駅「博多口」正面の通りをまっすぐ進むと徒歩約10分でこの場所に辿りつきます。信号「博多警察署入口」から100メートルぐらい中洲よりにあります。

ホテルキャビナス福岡


「ホテルキャビナス福岡」は、JR博多駅の「博多口」から徒歩約1分の場所に有る「サウナ&カプセルホテル」です。

宿泊金額は1695円からと超格安の設定。1695円というプランは、日曜日から木曜日限定の深夜3時過ぎに入館するお客さんの為のプラン。一般受けはしないと思いますが・・・

中洲で飲んで、結局ホテルに帰るのは朝方。って方には有難いプランだと思います。ちなみにチェックアウトは11時です。

その他のプランは

福岡の空 連休初日

| | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡空

巷では今日から3連休の方も多いでしょう。

昨日まですっきりしない天候でしたが、今日の福岡市は朝から晴れてます。この写真を撮る2時間ぐらい前までは、うろこ雲が沢山出てました。秋の特徴ですかね~

昨夜の福岡の気温は急に温度が下がった気がします。

「福岡⇔平戸」が年会費3000円で直行バス1年間乗り放題という新聞広告を見付けました。

バスは1日2往復 

①平戸(07:30)→福岡(10:00)
②福岡(10:30)→平戸(13:00)
③平戸(13:30)→福岡(16:00)
④福岡(16:30)→平戸(19:00)

上記が時刻表で完全予約制です。

年に1度以上で元を取りそうな価格設定。

即、申し込もうと思ったのですが、福岡から日帰りでは使えませんね~

と言う事で現在検討中です。取りあえず私はまだ申し込みはしていません。しかし、平戸で宿泊するなら損は無いですね。1000円高速も良いけど、ビールを飲みながらのバス旅行もたまには良いです。

平戸は海鮮料理が美味しいらしいので、格安ホテルにでも宿泊する事にして、年に2回ぐらい行けると良いな~


ホテル東急ビズフォート博多.jpg

「ホテル東急ビズフォート博多」が博多駅近くにオープンしました。博多駅博多口から徒歩約2分。博多駅のバスセンターからも徒歩約2分、福岡空港から車で約5分、福岡都市高速〈博多駅東出口〉より約1分のビジネスにも観光にも便利なホテルです。


客室にはインターネット接続用LANポート設置・無線LANサービスも全室対応。加湿器やズボンプロセンサーも完備。フロントロビーやラウンジにも無線LANサービス・インターネットパソコンが設置(無料)されています。

 ホテル周辺やホテルの口コミは

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。