博多駅デイトス リニューアル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

博多駅工事2009.10.19.jpg

2011年3月完成予定の新JR博多駅ビルの工事風景です。

九州新幹線全線開業に向け、現在急ピッチで工事が行われています。博多駅の工事は在来線、新幹線、共に通常通り運行しながらの作業なので最先端技術を駆使しての工事なので注目もされているようです。

新博多駅ビルが出来ると、1日の利用客が現在より15万人程増えると予想されているとか・・・

「本当かな?」という疑問もありますが、阪急百貨店や東急ハンズも出店する予定のようだし、博多デイトスへの出店競争も激しかったようだし、これからの博多駅周辺は注目です。


新博多駅ビル完成に先だち、10月23日に博多駅デイトスがリニューアルしました。 

博多デイトスは博多駅内にあるショッピングモールの様な場所です。

博多デイトス2階には「博多めん街道」というコンセプトで「だるま」「新風」「一幸舎」を含む博多ラーメンの名店も新規オープンしました。

福岡に来たのに美味しい「博多ラーメン」を食べに行く時間が無かったという話はよく聞きます。これからは帰りにちょっとよれます。便利に成りました。

 

その他の階もショッピングモール?として充実したリニューアルです。天神地下街に匹敵するとは言えませんが、随分充実したリニューアルだと思います。

以前は博多駅の通り道としてしか使っていな方たちも、多くの魅力的なお店が出来た事で通勤・通学・時間つぶしが楽しくなりそうですね。

 

【博多駅周辺】
博多駅周辺ホテル  
博多駅周辺格安ホテル 
博多デイトス

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多駅デイトス リニューアル

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/348

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2009年11月 3日 11:53に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「福岡⇔広島 高速バス格安の往復4000円!!」です。

    次のブログ記事は「カキ小屋に行った(福岡県 糸島岐志漁港)」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。