
北九州空港がある人工島内の「東横イン北九州空港」に宿泊しました。ホテルは「北九州空港連絡橋」終点付近にあります。
右側に見えるのは北九州空港です。ホテルから北九州空港ターミナルビルまでは徒歩約6分の距離ですので非常に便利なホテルです。
人工島内には空港関連施設以外には東横インホテルしかありません。繁華街で遊びたい方には向きませんが、早朝便や遅めに到着する便を利用する方には特に便利なホテルだと思います。ホテルのサービスも充実しています。

空港駐車場からの写真です。ホテル横の建物はホテル宿泊者用の立体駐車場(無料)です。「東横イン北九州空港」に宿泊すればチェックイン後も10日間まで無料でホテル駐車場に停められるそうです。

ホテルの部屋はこんな感じです。小奇麗な部屋でベットが大きい。クインサイズのベッドです。二人で寝ても狭さは感じませんでした。
東横インホテルでは大きめのベットを利用しているので、スーツケースなど大きめの荷物はベットの下に収納するらしい。このホテルではベット横などに置ける広さですが、立地条件によっては部屋が狭くなるので考えられた事だそうです。

ベットの下から出て来た加湿器です。ホテルは乾燥している事が多いので有難い配慮です。全ての部屋に設置されているそうです。

インターネット接続も勿論無料。快適な速度でした。
「東横イン北九州空港」にはいわゆるレストランはありませんが、19時~21時の間にロビーでカレーが無料で食べれます。数に限りがある様なので1杯だけです。
ロビーで食べるのは恥ずかしと思う人も居るようですが、19時半ぐらいにロビーに行くと多くの方がカレーを食べていました。恥ずかしくありません。ビジネスホテルなのでお一人様でも問題なし。

北九州空港連絡橋側の部屋からの夜景です。この日は生憎の雨だったので景色は楽しめませんでしたが、晴れた日なら海など綺麗だったと思います。

朝食はおにぎりバイキングです。みそ汁もあります。朝食におにぎりも良いですね。ココには写っていませんが、カリカリ梅のおにぎりが旨かった。
宿泊料金は夕食・朝食付きで2人で5400円。駐車場代も掛かりません。インターネット接続料金も掛かりません。
シングルベットを2人で利用する安いプランがあるホテルは有りますが、この広さのベットで無料サービスも充実している格安ホテルは珍しいと思います。異常に安い料金です。東横インさん大丈夫ですか(笑) (2009年11月22日宿泊時点での情報です。)
※関連記事
・北九州空港周辺ホテル
【東横イン北九州空港 予約&詳細と空室チェック】
・東横イン北九州空港
【北九州空港周辺ホテル】
・北九州空港周辺ホテル
【東横イン北九州空港周辺食事&飲み】
人工島内には空港関連施設以外には東横インホテルしかありません。飲食店は空港ターミナルビルのレストランか苅田町に出て10号線沿いの飲食店を利用するしかないと思います。
軽く飲みに行きたいと思いましたが、空港レストランはオーダーストップが20時や20時半です。苅田駅周辺までタクシーで行くと片道3000円ぐらい掛かるとホテルで聞きました。
ホテル横にはバス停も有りますが、最寄りのJR朽網(くさみ)駅周辺には居酒屋さんは1軒ぐらいしか無いとの事。「朽網駅から隣の苅田駅まで行くか?」しかし、苅田駅周辺にもあまり飲み屋さんは無いらしい。「じゃー小倉までいっちゃう?」なんて話してましたが結局諦めました。




コメントする