
タカクラホテル福岡で「フカヒレ姿煮込みタン麺」ランチを頂きました。タン麺に中華風揚げパン(またはレタスチャーハン)セットで、サラダ&惣菜&デザートブッフェとコーヒー付きで1500円(期間限定特別価格)でした。
このランチは2月28日まで1日20食限定で行われます。
タカクラホテル福岡は老舗のホテルでレストランの評判も良いホテルです。大通りに面していないし、繁華街にも少し離れているのでお客さんは少なめで落ち着けます。

今回のランチ。ブッフェ付きと言うのも凄い。サラダの容器が良いですね。深いので野菜が盛り易いしドレッシングも掛け易い。野菜のフライ等流石ホテルと言った感じでした。

お惣菜や漬物。菜の花の和え物が特に好きでした。下の食材は海藻を麺にした物?箸で掴んだ瞬間「あれ?」「食べてみてホ~」。もずくと思って取ったので不思議な感じでした。

フカヒレはと言うと・・・・
正直な話。こんな形を留めたフカヒレは初めて食べました。だから、味なんて比べようがありません。
「フカヒレってこんな感じなんだ~」「一本一本の繊維は本当に透明なんだね~」
ただただ感心するのみ(笑)
スープは全部飲み干しましたが「雑炊にしたら美味しそう!」「持って帰りたい!」なんて話していました。
「フカヒレ姿煮込みタン麺」だけでも満足だたんじゃないかな?
それにチャーハンやサラダや惣菜、デザートまで付いて大満足!

折角なのでケーキなども頂きましたがお腹一杯です。

フルーツなどもあります。私はもうギブアップでした(笑)
最近のホテルのランチは安いのに充実してますね~
タカクラホテル内の和食の店のランチも気に成ったので、明日にでもまた行きたい気分です。
■タカクラホテル福岡 福岡市中央区渡辺通2-7-21




コメントする