大濠花火大会を平和台陸上競技場で見た感想

| | コメント(2) | トラックバック(0)

平和台陸上競技場2.jpg

大濠花火大会を平和台陸上競技場で見ました。昨年は福岡城跡で見ましたが、平和台陸上競技場の方が「ゆっくり見れるのでは?」と思い。今年はチケットを購入してみました。会場での当日券販売は行われていません。ファミリーマートやチケットぴあでの販売です。

花火大会が始まるのは20時。これは18時半頃の写真です。人は疎らですが、芝生席の上辺りは既に場所取りされています。

平和台陸上競技場 スタンド.jpg

私達はスタンド席に陣取りました。まだガラガラです。スタンド席の向こうに見える芝生の場所は立ち入り禁止のようでした。入れたとしても良いスポットでは無いと思います。

昨年はトイレを我慢してじっと耐えましたが、スタンドの下にトイレがあり助かりました。

平和台陸上競技場.jpg

昨年写した写真です。今年も19時過ぎには芝生席は観客でいっぱいでした。恐らくその辺りがベストポジションなのだと思います。

花火が一部欠ける.jpg

さてさて。花火の見え具合ですが。花火は3ヶ所から打ち上げられている様です。そのうちの1ヶ所から打ち上げられる花火が見えづらかった。左の一部が欠けていますね。

邪魔なもの.jpg

左の屋根が邪魔物です。スタンド席で見るならモット大濠公園側が良いかも知れませんね。また、木が邪魔で低い花火が見えない事もあります。


検証結果

比較的にゆっくり見れると思います。トイレもあります。しかし、平和台陸上競技場では仕掛け花火は見れませんし、低くしか上がらない花火は見えない事が多いです。また、音も少しずれて聞こえますし、迫力に掛けるかも知れません。平和台陸上競技場で見るならスタンド席より芝生席が良さそうです。


【関連記事】
大濠花火大会 福岡城跡(2009)


【ホテル予約】
大濠花火大会ホテル





このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大濠花火大会を平和台陸上競技場で見た感想

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/534

    コメント(2)

    大濠公園の花火大会綺麗だったですね!
    家のベランダからぎりぎり見えるのでしばらく眺めて写真を撮り始めました。

    花火の写真は難しいですねw

    英さん

    こんにちは。

    ベランダから見えるんですか?うらやましい。

    花火の写真は練習しようと思うのですが、場所取り面倒臭いし、人混みに三脚とか持っていきたくないし・・・ですw

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2010年8月 3日 10:52に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「セミの密集とカラス」です。

    次のブログ記事は「熱中症の知人をまじかで見て思った。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。