昨日見た夕立の光景

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.8.6 009.jpg

福岡市の今日の空です。少しモヤっとしていますが、気持ち良く晴れています。しかし、今現在35℃。外は歩きたく無いですね~

暦の上では明日は立秋らしいですが、猛烈な暑さはマダマダ続くのでしょう。


昨日、午後3時半頃。唐津で激しい夕立に遭いました。その時の光景が凄かった。前が見えないぐらいの雨が降り、小降りに成ると、焼けたアスファルトから猛烈な湯気が上がりだしました。場所によっては山道の霧の様でした。


焼けた鉄板に水を掛けたら「ジャー」っと湯気が上がる。そういった現象ですから、雨が短時間で上がらないとイケないと思うし、アスファルトもかなり熱を持ってないとイケないでしょう。後、太陽光のバランスにも秘密がありそう。


あんな高条件にはなかなか遭えない筈。写真に撮れなかったのが悔やまれます。


でも、「技術の無い私&ピントが甘くなった一眼レフカメラ」では、どっち道上手く写らなかったと思いますが(笑)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日見た夕立の光景

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/539

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2010年8月 6日 14:49に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「熱中症の知人をまじかで見て思った。」です。

    次のブログ記事は「キャナルシティ博多 「西野カナ」無料ライブ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。