2010年10月アーカイブ


北九州工業地帯の夜景を楽しむ、「工場萌え」夜景バスツアーが計画されているようです。今日の西日本新聞の一面にも載っています。11月26日、27日には「工場群夜景観賞モニターバスツアー」が行われるそうです。(参照:北九州も観光案内 右のメニュー下辺り)


京浜工業地帯などでの「工場萌え」ツアーはかなりの人気。予約が大変だと言う話も聞いた事があります。

そんな話を北九州市に住む友人に話したところ。「京浜とかと比べると規模的には小さいと思うけど近所から見えるで~」「日常見る風景やね」って事だったので。

「撮影会しよう!」と話しをしていました。

吉志PA.jpg

九州道「吉志パーキングエリア(下り)」で「ふくあんぱん」という限定品を発見。なかなか可愛い幟です。「ふく」=「河豚」ですね。下関を中心に?「河豚」の事を「ふく」と呼ぶ地区もあります。

関門海峡.jpg

北九州に行ったので、ついでに関門海峡の夜景を撮影したかった。しかし、積んでたつもりの三脚が無い事に気付き断念。


関門トンネル人道を通った事が無い事を思い出し、関門トンネル人道入口を探すことにしました。現在、リフレッシュ工事中なので、通れない事は分かっていましたが、取りあえず入口を確認したかった。

2010.10.5 006.jpg

昨日、福岡空港近くの撮影スポットに着いて最初に飛んできた飛行機。ド派手なフジドリームエアラインズです。福岡⇔静岡の便が出来て1年以上経ちましたが、採算の方はどうなんですかね?

福岡空港に嵐ジェット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.10.5 067.jpg

昨日。福岡空港に嵐ジェットが現れたので撮影に出掛けました。福岡空港に向け、旋回する嵐ジェットです。翼の後ろに5つの模様が見えます。福岡空港南側の公園で撮影しました。

2010.9.25 063.jpg

西鉄大牟田線から上の写真の車両「2000形」が無くなるそうです。2000形運用の終了に合わせてイベントも行われるそうです(参照:にしてつグループ電車情報)。

私は「鉄道が好き!」って訳では無いので、電車の種類を言われても分りません。でも、この2000形だけは記憶に有ります。今も半期に一度飲みに行く同級生が、高校時代「2000形!2000形!」と言っていたのでよく覚えています。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。