2010年12月アーカイブ

福岡県全域に大雪注意報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.12.26 050.jpg

今日の夕方、福岡都市高速や九州自動車道が、雪の為に通行止めになりました。

この写真は福岡市内の一般道ですが、ソコソコ車通りは多い場所。

日中、降り出した雪が交通量が多い道路に積もるのは、福岡としては割と珍しい事だと思います。

2008.12.13 コンパクト 066.jpg

今年のクリスマスイブは金曜日です。23日~26日までは高速道路が1000円だとも聞きます。その様な状況なので、福岡市内の人気ホテルは予約でいっぱいだと思っていました。

しかし、今日。福岡市内のホテル空室状況を見ると、予約可能なホテルを見付ける事が出来ました。

雲海が見たい。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.12.20 007.jpg

昨日、今日と、温かい福岡市です。

 

今朝の雨が、朝の日差しで蒸発したからなのか?

雲が山の下に出来ていました。

こんな日に雲海で有名なスポットに行けば、雲海が見れるのでしょうね~

寒いです。 in 福岡

| | コメント(2) | トラックバック(0)

2010.12.16 雪 022.jpg

寒いです。

 

午前中、福岡市内で雪が降りました。

吹雪の様な雪が降り、あっという間に屋根は雪化粧。遠くは見えません。

福岡義士祭で火縄銃実演

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.12.14 火縄銃 180.jpg

福岡市南区寺塚の興宗禅寺(穴観音)です。興宗禅寺(穴観音)は古墳が祀られている事や、泉岳寺を模した四十七士の墓が有る事で有名なお寺です。

 

毎年、12月14日の討ち入り決行日には、四十七士の冥福を祈る祭り「福岡義士祭」が行われます。「福岡義士祭」で行われた火縄銃の実演は迫力満点でした。

元祖 長浜家.jpg

「朝ラー(朝ラーメン)」という言葉が有るそうです。ネットで検索すると、喜多方や藤枝市で見られる朝からラーメンを食べる習慣。最近では東京都内でも増えつつある。という事ですが・・・・・

 

福岡市にも、早朝から常連客が途切れる事が無いラーメン店が有ります。私が頻繁に朝からラーメンを食べていた頃。

早朝の福岡空港

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.12.11 福岡空港.jpg

早朝の福岡空港にやって来ました。出張する訳でも、飛行機を撮影する為でもなく、たんなる見送りです。


これは7時過ぎの風景です。調度、出発ラッシュの時間帯のようでした。

博多港のサンタ灯台

| | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタ灯台2.jpg

博多港にサンタの飾り付けをした灯台がある事を知りました。見に行くと、ひょろっとしたサンタ灯台が建っていました。

 

サンタの顔は、ビニールテープや荷造り用のテープなどで作られているそうで、費用は2000円程度しか掛かってないそうです。飾り付けの費用は安いけど、足場や人件費がそれなりに掛かってそうだと思いましたが。そうでもない様です。

うさぎの画像探し

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008.10.18 能古島 220.jpg

「年賀状に使える写真は無いかな?」と、今までに撮った写真の中から、「うさぎ」の写真を探してみました。

 

パソコンのハードディスクの中には約3年分の写真が眠っています。いい加減に整理しないとなぁ。

そんな中から探した結果。いくつか「うさぎ」が出てきました。

マンハッタン.jpg

「福岡土産です!」

「うわ~嬉しい!!」

そんな遣り取りを偶然テレビで見ました。

めざましテレビのスタッフと福岡の女子アナ??が出ている夕方の番宣だったと思います。

私もリョーユーパンのマンハッタンは好きですが「福岡土産」という話は初耳でした。

で、グーグル先生で調べてみたところ。

師走です!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

12月を迎えました。師走です!

1年って本当に早いです。

 

1年は終わろうとしていますが、今月は始まったばかり。やり遂げないとイケない事があります。

ま、平たく言うと「ノルマ」です。

「ノルマ」とはちょっと違うかな?

これだけの数字を上げれば報酬率をコレだけ上乗せするよ!って感じです。

 

昨年まではノンビリしていました。勿論、それなりに頑張りますが、悪くても「12月だから仕方ないよね~」で終わっていました。

上乗せ分を落とす訳にはいきません。

今からの1ヵ月はあっという間に過ぎ去るのでしょう。

結構不安です。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。