2011年3月アーカイブ

2011.3.25 福岡城  ソメイヨシノ.jpg

22日、全国で3番目に桜の開花宣言がされた福岡市。開花したと言っても、こぉ寒い日が続くとお花見に行く気がしなかった。寒さだけが理由じゃ無いけど・・・・

 

これは今日(25日)の写真です。福岡城のソメイヨシノは1分咲き以下かな~って状況です。でも、多聞櫓近くに、満開に近い枝垂桜が有りました。

 

東日本でM8.8という大きな地震が起こりました。

地震により各地に大きな被害が出てます。

 

博多駅上空での明日のブルーインパルスの展示飛行は中止だそうです。


【関連記事】
博多駅上空でブルーインパルスの展示飛行 (事前飛行)

 

2011.3.11 博多駅 ブルーインパレス 025.jpg

博多駅上空に現れたブルーインパレス。これは九州新幹線全線開通記念イベントの事前練習です。

 

ブルーインパレスは博多港から大博通り上空をまっすぐ進み、博多駅上空を通過。

福岡空港北側の菜の花

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 2011.3.8 福岡空港 015.jpg

今日の福岡市は気持ちよく晴れて空が綺麗でした。絶好の写真撮影日和では有りますが、花粉の飛散も多い筈。かなり悩んだ末、福岡空港に向かいました。

 

福岡空港北側の菜の花畑です。菜の花&空&飛行機を一枚の写真に格好良く入れたかったのですが・・・・・。北側に飛び立つ時は地面に這いつくばるとかしないと難し様です。そんな努力はしなかったのでコンナ感じです。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。