2011年7月アーカイブ

ロイヤルパーク ホテル ザ 福岡.jpg

7月30日博多駅近くに新しいホテル「ロイヤルパーク ホテル ザ 福岡」が誕生します。この写真は7月上旬に撮ったものです。

 

博多駅博多口前から中洲に向かう道を真っ直ぐ進み。2つ目の信号を右折した場所の光景です。右の建物は「損保ジャパン福岡ビル」です。ホテルまでは博多駅から徒歩5分ぐらいです。

2011.7.23 005.jpg

7月24日にアナログ放送が終わりました。これは仕事部屋に置いているテレビの今日の状況です。このテレビ、買い替えるかどうか迷っている状況です。迷う理由はテレビを付けると仕事が捗らない。って事です。

 

完全デジタル移行を機に仕事場からテレビを締め出す。積りですが、たまに仕事に役立つ番組が有るのも事実。

博多駅で氷点下の誘惑

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパードライエクストラコールド サーバー.jpg

JR博多シティの阪急1階カフェで「アサヒスーパードライ エクストラコールド」を見付けてしまいました。真昼間だったけど、この霜が付いたサーバーを見た瞬間、誘惑に負けてしまいました。素通り出来ませんでした。

セミが鳴かない

| | コメント(4) | トラックバック(0)

2010.7.30 コンデジ 009.jpg

今年、自宅付近(福岡市南区)ではセミの鳴き声を聞いていません。例年ならセミの大合唱を煩く感じたり、体当たりしてくるセミにイラッとする時期だと思います。不意に足元で鳴かれてもビックリするので嫌ですね。

 

Yahooの検索ボックスに「セミ」と入れると「セミ 鳴かない」「セミが鳴かない」が候補に上がります。多くの方がセミが鳴かない事を疑問に思っているのでしょうw

2011.7.10 山笠 せんとくん 110.jpg

炎天下の中、積極的に愛想を振りまくゆるキャラ君。興味を示した人には駆け寄り、相手が子供だったらしゃがんで目線を合わせる。カメラを向ける人にはポーズを取り、写し終わったタイミングでお辞儀をする。体力&気配りが大変でしょうね。

 

このゆるキャラの名前は「キャプテン海道くん」と言うそうです。てっきり天草エアラインのキャラクターだと理解していましたが、違うようですね。

2011.7.10 山笠 せんとくん 072.jpg

天神イムズに仲間を引き連れ「せんとくん」が遣って来ました。「せんとくん」には家族や仲間が居たんですね。初めて知りました。

これは奈良県観光PRのイベントの模様です。九州新幹線が全線開通して、奈良が身近に成りました。遊びに来てね~って事ですね。

北部九州が梅雨明け

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011.7.9 002.jpg

「日差しが強いね~」なんて言ってたら。梅雨明けしたそうです。

 

福岡も夏本番ですね!

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。