2011年10月アーカイブ

海ノ中道コスモス2011.10.24 049.jpg

福岡市東区の海の中道海浜公園に行って来ました。勿論、コスモスを見る為です。散り始めている感じもしましたが、まだまだ見頃のコスモスたち。

 

下り坂の天候が気に成りましたが、夕方まで持ちこたえてくれました。お蔭で秋の空とコスモスが綺麗でした。

卑弥呼ロマンの湯.jpg

「卑弥呼ロマンの湯」に行ってきました。「卑弥呼ロマンの湯」は福岡市中心部から直線距離で約20㎞の場所に在る天然温泉です。キリンビール福岡工場のコスモスを見た後に足を伸ばし、日帰りのドライブコースに調度良いと感じました。福岡市内からの日帰りドライブにお勧めです。

 

「卑弥呼ロマンの湯」は、泉質が良いと聞いてはいたのですが。「トロットロ」というか「ヌルヌル」というか、思った以上に素晴らしい天然温泉だと感じました。

キリンビール園 福岡工場2011.10.21.jpg

コスモスの名所、キリンビール福岡工場のコスモスです(2011年10月20日撮影)。既に見頃を迎えています。

 

かなり前の話ですが。キリンビール福岡工場のコスモスが満開の時期にたまたま通りがかり。余りの綺麗さに感動し、休みの日に再び訪れた事を懐かしく思い出しました。その時は背の高いコスモスが印象的でした。

 

2011.10.14 006.jpg

中洲の繁華街のど真ん中にホテルが新規オープンしました。オープンしたのは10月1日。ホテルの名前は「ホテルリソル博多」です。この写真は「ホテルリソル博多」の客室から撮影したものです。

 

時間帯が悪かったのか、人通りが少ないく見えますね。この日は割と人が多い気がしましたが、気のせいだったのかな?

 

福岡に帰ってきました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011.9.27 003.jpg

福岡を暫く離れて神奈川、東京、栃木、福島、静岡をフラフラ彷徨って来ました。この写真は行きの新幹線と在来線の切符です。

 

9月30日の目的地は平塚市(神奈川県)。11時半ごろ博多駅から「のぞみ」と「こだま」に乗継、小田原を目指し、在来線で平塚に着いたのは18時過ぎ。時間が掛かる旅で疲れました。このルートが運賃が安い訳では有りません。素直に飛行機を使った方が安いと思います。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。