2011年11月アーカイブ

晴れた暖かい日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

突然寒く成り暖房器具を出そうと思っていましたが。この数日は暖かい日が続く福岡市です。今日も昼間はポッカポカの良い陽気です。この写真は突然寒く成った頃に撮った物です。

 

勿論、夜は寒く成りますが。このぐらいの気温なら博多駅のイルミネーションを撮りに行きたい。クリスマスに向けて福岡市内のあちこちで趣向を凝らしたイルミネーションが出現すると思います。

 

2011.11.17c 020.jpg

今日はボージョレ・ヌーボー解禁日。午前中にハローキティがデザインされた、ボージョレ・ヌーボーが送られてきました。私の趣味では無く、嫁の趣味ですw

 

この商品、通販で買った訳ですが、昨日は福岡市内の宅急便屋さんの配送センターに保管されていた様です。そして、17日に間違い無く届く。そんなシステムに成っているようです。

 

ma-raionn.jpg

円高だし。今年の年末・年始を海外で過ごす方は多いでしょうね。私は年末・年始を海外で過ごす事は出来ませんが、掛かる金額には興味が有ります。

という事で「福岡⇔シンガポール」のツアー料金を調べてみました。

 

安いプランが沢山あります。

 

ホークスおめでとう。鷹ね.jpg

ソフトバンクホークス、日本シリーズ進出が決定しました。いや~良かった!

 

昨日の試合は本当に感動しました。ホークスの選手は勿論、西武にも感謝です。接戦でしたのでハラハラさせられましたが、素晴らしい試合が見れて本当に良かった。

大濠公園でウォーキング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011.10.27 008.jpg

福岡市の憩いの場「大濠公園」はジョギング、ウォーキング、お散歩コースとして人気が高い公園です。池の外周を回るジョギングコースは約2km。大よその距離が掴みやすい、車も通らない、整備されている。などが人気の秘密でしょう。

 

自宅から大濠公園までは遠いので、私が利用するには向かない場所ですが。偵察に夜9時頃出掛けてみました。


志賀島 海鮮丼.jpg

福岡市東区の志賀島にある「志賀島センター」の海鮮丼が美味かった。カンパチ・サザエ・タコ・車エビが載った海鮮丼です。エビはピクピクして新鮮そのもの。勿論他の具材も新鮮です。

 

特製のゴマダレと卵の黄身との相性も抜群でした。そして載ってる魚介類の量が多い。多くの海鮮丼やマグロ丼などは、ご飯が残って、もう少し魚が入ってればな~って感じる事が多いのですが、ここのは魚が多くてちょっと驚きました。

 

クライマックスシリーズ期間中は、福岡ドーム周辺のホテルは満室だろうと思っていましたが、以外にもホテルは空いているんですね。

 

遠方から来る西武ファンの方は少ないのかな?

 

ホークスファンばかりが福岡ドームを埋め尽くすのかな??

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。