福岡⇔長崎 お得なJR特急指定席+ホテル付きツアー価格。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

つばめ 博多駅から乗車.jpg

福岡から長崎市内観光に出掛けるなら。特急列車か高速バス利用がお得だと思います。自家用車が便利な場合も有りますが、長崎ランタンフェスティバルや長崎市内観光なら公共交通手段利用が気が楽です。

 

お酒も飲めますしねw

 

 

今回利用したのは博多駅⇔長崎駅間の往復特急指定席と、ホテル付きのプランで1泊1人9300円でした。行き帰りの時間は予約時に選択できます。

 

JRのみどりの窓口で販売されている「博多駅⇔長崎駅間の4枚切符」が1万円。これを利用すれば往復で1人5000円。4300円で泊まれるホテルを探せば同額です。

 

ネットでホテル予約をしても同じぐらいの金額で手配が出来たかも知れませんが、Yahooトラベルの国内ツアーコーナーで探し、安いプランを見付けて直前に電話で予約しました。

 

ランタン期間中は予約で一杯だった様ですが、通常は7500円ぐらいからホテル付きの1泊プランが有ったと思います。何人で行くかにもよりますが、7500円ならかなり安いでしょう。

 

 

今度は「博多駅⇔宮崎駅のホテルパック」を検討しています。1泊2日、特急列車料金+ホテル代で10,100円/人~

 

安いですが問題が・・・・

 

詳細は確認してませんが。博多駅から大分駅まで「特急ソニック」。大分駅で「特急にちりん」に乗り換えて宮崎駅へ。このパターンの様です。「えきから時刻表」で調べると、所要時間が5時間以上掛かります。これはちょっと辛そうです。

 

しかし。嫁さんが乗り気ですw

 

 

 

《関連記事》
博多駅⇔長崎駅の「つばめ」って?

 

《ホテル》
博多駅ホテル
長崎ホテル
宮崎駅ホテル

 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡⇔長崎 お得なJR特急指定席+ホテル付きツアー価格。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/736

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2012年2月 8日 14:51に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「博多駅⇔長崎駅の「つばめ」って?」です。

    次のブログ記事は「博多駅でバレンタイン祈願」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。