福岡城お堀周辺の桜がライトアップされ綺麗でした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

お堀と櫓.jpg

夜の「福岡城さくらまつり」に行ってきました。桜がライトアップされ、昼とは違った幻想的な風景を楽しむことが出来ました。

 

ライトアップされた桜や潮見櫓、お堀に写った桜が綺麗です。福岡城には天守閣が無いので、この辺りがお城らしく撮れるスポットのひとつだと思います。そう思い近くまで行こうと思いましたが。

2012.4.4 124.jpg

潮見櫓前の桜並木は記念撮影をする人が群がっていました。暫く待ち。空きを見て潮見櫓の近くまで来ると。今度は本格的な方々多く、邪魔するのも何なのでココで引き返しました。

 

人に気を使ったというより、手持ち撮影だったので、三脚を使っている人に圧倒されたというか・・・

 

「手持ちで夜景撮っても使えねえだろう。一眼持っててそんな事も知らないの?」なんて目で見られるのが嫌でした。自意識過剰ですw

桜とビルの夜景.jpg

平和台球場跡地の入口辺りです。 ここもスポットライトの後ろに三脚を立てている方が多い場所でした。

福岡城お堀桜ライトアップ.jpg

別の角度から撮ってみました。お堀の水面に写る光が綺麗です。でも、ここはベストポジションじゃ無いですねぇ。良い場所には人がいっぱい。人が居ないトコは少し落ちる。そんな感じです。

福岡城お堀ライトアップ桜.jpg

宴会で盛り上がった方々の声が聞こえてきます。この時間は少々肌寒かったけど、条件としては良い方でしょう。よーく見ると桜の下に沢山の人が写っていました。

桜を狙うスポットライト.jpg

お堀周辺で桜を見ていた時間は約1時間。思ったより時間が経っていました。この後、福岡城跡へ向かいました。

 

次の記事「福岡城跡(舞鶴公園)の桜がライトアップ」へ

 

《参照》
福岡城さくらまつり(公式HP)

 

《関連記事》
福岡城の桜が満開でした。
福岡市 お花見の名所「西公園」と光雲神社の桜も見頃
《福岡城跡》 2013年 桜の開花状況

 

《ホテル》
天神周辺ホテル
赤坂周辺ホテル


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡城お堀周辺の桜がライトアップされ綺麗でした。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/768

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2012年4月 6日 00:19に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「はじめての「福岡城さくらまつり」のライトアップ見学の予定が!」です。

    次のブログ記事は「福岡城跡(舞鶴公園)の桜がライトアップ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。