2012年6月アーカイブ

2012.6.27 福岡空港 018.jpg

お迎えのついでに福岡空港の展望台に寄りました。生憎の雨でしたが、いつもより人が多い。珍しい飛行機でも来るのかなぁと思ったらボーイング787が離陸待ち状態でした。

 

787自慢のロールスロイス製のエンジンです。残念ながらマークがハッキリとは写りませんでした。

 

フローズン生2012.6.11 037.jpg

キリンの一番搾りフローズン<生>は福岡だと大名の「一番搾り FROZEN GARDEN」でしか飲めないと思っていましたが、博多駅10階のビアレストラン「A&K ビア&フード ステーション」でも飲めるんですね。



たまたま博多駅のレストラン街(くうてん)を歩いていてこの看板を見付けました。

ゴマダラカミキリ  6月20日.jpg

福岡市の住宅街でゴマダラカミキリを見付けました。福岡市内でゴマダラカミキリを見たのは何年振りの事だろ。

 

夏になると毎年マンションの通路でクワガタやカブトムシを見掛けます。でもそれは近所の子供が飼ってたものが逃げ出したものだと思います。

 

博多港で見た自衛艦らしき写真2012.6.2.jpg

博多港に自衛艦らしき船が停泊していました。今更ですが6月2日の夕方の出来事です。博多港にも自衛艦が来る事があるんですね。気に成ったので調べてみました。

博多駅の花弁で書いた「くまもん」の絵の写真.jpg

JR博多駅の博多口側に現れた「くまモン」の花絵を見に行きました。バラの花で描かれたカラフルな花絵が4つ並んでいます。

 

そのうちの2つに「くまモン」が描かれていました。4つの花絵に合計10万本のバラの花が使われているそうです。

アジサイ2012.6.6 049.jpg

今日は窓を開けていると涼しい風が入って来ます。午前中は肌寒い時間帯もあったぐらいです。部屋の温度計を見ると「28度」。そんな筈は無い。温度計が壊れています。前回温度計を見たのはいつの事だろう。全く覚えてないので買い替える必要は無さそうです(笑)

 

温度が気に成ったので、Yahoo!天気予報を見てみると。福岡の最高気温の予想は24度。過ごし易い温度ですね。それと梅雨入りの情報が表示されてました。

 

2012.6.6 金星の太陽面通過写真。.jpg

今日は「金星の太陽面通過」の日。金環日食の日は生憎の雨でしたが、今日は太陽が眩しい!絶好の観測日和です。次は105年後なので間違い無く私はこの世に存在しない。それを考えると。

 

日食は見れなかったけど「金星の太陽面通過」の方が貴重だもんねぇ。晴れてラッキーと思っていたけど問題が。

 

博多駅2011.2.27 003.jpg

話題の映画「テルマエ・ロマエ」を観にJR博多シティ9階に在る「T・ジョイ博多」に行って来ました。「T・ジョイ博多」で映画を見るのは初めてです。

 

月曜日は阪急カードを見せると1000円で終日映画が楽しめます。割引は他にもレイトショー、レディースデー、夫婦50割引(どちらかが50歳以上)などが設けられています。

アマゾンで大人買いした写真.jpg

5月31日に通販大手アマゾンの鳥栖物流センター(アマゾン鳥栖FC)がオープンしました。福岡市から直ぐ近くの場所に物流センターがオープンした事により、福岡でもアマゾンの「当日お急ぎ便」の利用が可能に成りました。参照:西日本新聞のニュース

 

今までもアマゾンで注文した商品の多くが、次の日か翌々日に届く事が多かったので全く不満は無かったのですが「当日お急ぎ便」も試してみたいと思います。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。