博多駅から徒歩約1分の新規ホテル「ホテルフォルツァ博多」はコスパが良いと思う。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ホテルフォルツァ博多.jpg

12月21日(金曜日)に、博多駅筑紫口から徒歩約1分の場所に新しく「ホテルフォルツァ博多」がオープンしました。


ホテルの外観はシンプルですが、「ホテルフォルツァ博多」のフェイスブックなどを見ると設備が整ったお洒落な印象を受けるホテルです。


博多駅周辺はホテル激戦区ですので、新しいホテルやリニューアル後のホテルは特に、コストパフォーマンスが良いホテルだと感じる事が多いです。


ホテルフォルツァ博多のホテルプランや設備に付いて



博多駅から近く立地条件抜群のホテルですが、曜日や予約状況によっては、リーズナブルな料金プランで宿泊する事が可能なホテルです。


ホテルプランを見てみると。幅152cmのベッドを設置したシングルルームの禁煙室に、1泊5500円(素泊まり)で宿泊出来る日が有ります。40インチのテレビやマッサージ機能が付いたクッション、加湿機能付きの空気清浄器、イオニティドライヤーなども完備されています。


各部屋にはiPadが設置されているも非常に嬉しいと思います。



そんな部屋がこの値段ですので、コストパフォーマンスが非常に良いとホテルだと思います。



他にも、早期予約などでリーズナブルに宿泊できるプランが有るので、博多駅周辺のホテルをお探しの方は候補に入れる価値が有るホテルだと思います。



iPadが有れば周辺のお勧めの飲食店やスポットを探すのも便利です。タブレット型のコンピューターに触った事が無い方にも魅力を探る良い機会に成るかも知れませんね。


iPadにはゲームアプリも入っているそうです。


小学生以下の子供連れにもコストパフォーマンスが良いプランがある



小学生以下の子供さんの添い寝は無料だそうです。ただし、大人1名に対して子供1名です。152cm幅の広いベッドを使用したシングルに泊まる場合は快適だと思いますし、上で紹介した安いプランが予約出来ればコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。


ツインやダブルに大人2名で宿泊する場合だと。大人2名+小学生以下のお子さん2名の4人家族で宿泊できる計算に成りますが、ベッド幅がツインの場合は113cmだし、140cm幅や160㎝幅のダブルも・・・・・ちょっと狭く成りそうですね。幼児は兎も角として、快適なのは子供さんは1人までかなぁ。


私なら160cm幅のダブルに3人で川の字ぐらいまでが限界かなぁ。と思います。


この辺はビジネスホテルなので仕方が無いと思いますし、体型とか寝相などにもよるでしょう(笑)



シャンプーやボディーソープにもこだわっているらしい



浴室にはラベンダーの香りがするシャンプーやリンス。アーモンドの香りがするボディーソープが設置されてるそうです。


シャンプーやリンス、ボディーソープは「プロバンシア」という商品だそうで、調べてみるとネットショップなどで販売されています。知る人ぞ知るって感じでしょうか。口コミも結構いい感じです。



しかし、アーモンドの香りってどんな香でしたっけ。調べに行って見ますかねぇ。通販でボディーソープを買った方が安上がりだけど(笑)


博多駅からホテルフォルツァ博多までのアクセス


博多駅筑紫口交差点付近の写真.jpg

博多駅筑紫口を出て左手にローソンが1階にある「ホテルセントラーザ博多」が見えます。その隣に「ホテルフォルツァ博多」が有ります。


写真の左の建物の隣のビルです。博多駅筑紫口からだと右の黒いビルが真正面に見えます。


ちょっと道案内の写真が分かり難いかなぁ。兎に角、「ホテルセントラーザ博多」の隣です(笑)



チョットした外出の時に持ち運ぶのは、タブレットかノートPCかで迷っているので、iPadを使い倒したい気持ちも有るし、アーモンドの香りを知りたいし。


ホテル宿泊が趣味の様な私ですので、近いうちに宿泊してみますかねぇ。一応、狙っている日は格安料金で宿泊できるプランが今のところは空いています。



《ホテル予約》
ホテルフォルツァ博多
博多駅周辺ホテル




このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多駅から徒歩約1分の新規ホテル「ホテルフォルツァ博多」はコスパが良いと思う。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/858

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2012年12月21日 23:54に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ハマる人もいそうな、サントリーの「カラメルブラウン」」です。

    次のブログ記事は「西鉄電車の大晦日から元旦の早朝に掛けての臨時運行ダイヤを利用した。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。