天神のオアシス「警固公園」が新しく成りました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
警固公園とメリーゴーランド.jpg

12月1日にリニューアルした警固公園にメリーゴーランドがありました。このメリーゴーランドやスケートリンクは1月14日迄期間限定で営業するそうです。


リニューアルした警固公園はどうなったかというと。丘の様な小高い部分が無く成りました。深夜の死角を失くす防犯対策だそうです。

警固公園のリニューアル式典.jpg

リニューアルの式典が開始される少し前の光景です。ここがスケートリンクに成ります。氷を使わないスケートリンクで、見た目には本当に滑れるの?という感じもしますが。大丈夫です。


式典に参列している方の数名が、赤い絨毯外で転ぶのを目撃しました。



この後、福岡市長の挨拶やスケートのエキシビジョン、イルミネーションの点灯式などが行われたそうです。


昨年は安藤美姫さんが来られてましたが、今年はエキシビジョンが有ります。的なアナウンスしか無かった様です。式典を見ずに警固公園を後にしたので状況は分かりません。



スケートをした経験が無い方も多いそうですが、コインロッカーや貸靴も有りましたので、天神に出たついでにスケートをするのも良さそうです。



警固公園横のソラリアビルはスケート場がある福岡スポーツセンターの跡地に建ちました。福岡スポーツセンターのスケート場は福岡市内や周辺学校のスケートの授業に使われていたので、その当時を知っている多くの人が滑れたと思います。


それに、ボン・ジョビィ、スコーピオンズ、マイケルシェンカーグループ、ホワイトスネーク、アンビルが出演した「スーパーロック '84」が行われた場所です。


今と成っては伝説の様な話ですが(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天神のオアシス「警固公園」が新しく成りました。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/853

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2012年12月 5日 15:10に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「残念です。訃報を知りました。「玉三郎」は舞鶴公園のアイドルとして親しまれた猫だったんですね。」です。

    次のブログ記事は「最近見た時期外れの生物たち。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。