ハマる人もいそうな、サントリーの「カラメルブラウン」

| | コメント(2) | トラックバック(0)
2012.12.16 and 010.jpg

コンビニで見付けた「カラメルブラウン」という第三のビール。最近はビールをあまり買わないからか、見慣れない商品を幾つか見掛けました。新製品が多く出る時期でもありそうですね。


通常は見慣れた定番商品を購入しますが、「限定醸造」につられて買っちゃいました。


カラメルという商品名の通り、カラメルっぽい甘みと苦みがあり結構好きでした。黒ビールにも若干ん似た感じがします。銘柄にもよると思いますが・・・・


個人的には黒ビールよりも「カラメルブラウン」を選ぶかな?と言った印象です。


好みが分かれそうな味ですが。女性受けしそうな商品ですし、ハマる人はハマりそうな予感がします。



メーカーにとっては若者のビール離れが深刻な様ですね。一昔までは宴会での乾杯にカクテルとかはご法度でしたよね。嫌いな物を無理やりという風潮は問題ですが、それに慣らされていたのでカクテルOKの時代が来るとは思いませんでした(笑)


ま、好き嫌いの問題だけでなく、スムーズに宴会を始める為やお店への配慮も有ったんだと思いますけど・・・


そういえばその当時、嫌々飲んでる同僚もいましたが、数ヵ月でビールに慣れ「ビールうめぇ~」とか言いだす連中もいました。




ビールが嫌いな方でも、カクテルや酎ハイなどなら好きな人が多いからでしょうか。スパークリングワインっぽい第三のビールなども新商品として出ていますが。受けはどうなんでしょうかね?



若い人達やビール嫌いの方を取り込まないと、年を重ねる毎にビールは何杯も飲めなく成るので、ビール大好きオヤジもやがては戦力外に成ります。商品開発も大変ですね。



サントリーの「カラメルブラウン」を3・4軒の福岡のスーパーやコンビニで探しましたが見付かりません。ホームページで見ると地域限定商品では無い様なので福岡でも買えると思うのですが・・・


ちなみに、写真の「カラメルブラウン」は神奈川のローソンで買った物です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハマる人もいそうな、サントリーの「カラメルブラウン」

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/857

    コメント(2)

    お久しぶりです^^
    若くないけど・・。(笑)^^
    ビールが苦手です~^^;;
    カクテルや、酎ハイをオーダーしますね^^**
    忘年会シーズン、胃に優しい飲み物がいいですね^^

    ケイさん


    お久しぶりです!


    女性でビールが苦手な方は確かに多いですね。

    最近は無理に飲まされる事は無く成ったと思いますが、お互い体を壊さぬように忘年会を切り抜けましょう(笑)

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2012年12月20日 12:50に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「福岡空港限定の「ひよ子のお菓子」をお土産に買った。」です。

    次のブログ記事は「博多駅から徒歩約1分の新規ホテル「ホテルフォルツァ博多」はコスパが良いと思う。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。