「ヤフオク!ドーム」の看板除幕式

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤフオクドーム除幕式2.jpg

「福岡 ヤフオク!ドーム」除幕式の模様です。カウントダウンの後、看板を覆っていた白いカバーが外されました。

 

 

煙幕は予想外でしたが、煙幕が無かったら寂しいですね(笑)

 

ヤフオクドーム看板除幕式3.jpg 

全貌が現れました。予想通りと言えば予想通りですが、かなり「ヤフオク!ドーム」が主張してますね。

 

福岡 ヤフオク!ドーム 

 

って感じです(笑)

seahawk-dome11.jpg

慣れ親しんだ「ヤフードーム」の看板です。

ヤフオクドーム除幕式4.jpg

「ヤフードーム」と「ヤフオク!ドーム」の看板を比べてどうでしょう?

 

 

写真を見比べて気付きましたが。看板の位置が上に移動しています。

 

バランスの問題なのか、目立たせる為なのか?

 

「ヤフオク!ドーム」の除幕式に呼ばれた芸人さん

 

除幕式に出る芸人さんの名前を見て。

 

「なぜ、今?」と思っていました。

 

こういう時に呼ばれる芸人さんと言えば、「博多華丸・大吉」の御二方が適任の様に思いましたが・・・・

再生可能芸人.jpg

お声の掛かった芸人さんは。中央の御三方(中央の柱の右)。

 

「再生可能芸人」だそうです。一世を風靡した一発屋芸人で結成された「再生可能ボーイズ」のうちの3人が来福してくれました。

 

「ヤフオク」は、「要らなく成った物を捨てずに、誰かに使ってもらう。」的なコンセプトで成り立つエコ活動の一環だそうです。

 

身の回りには再生可能な品々が溢れている。それを「ヤフオク!」に出品してよ。って事の様です。であればピッタリなゲストなのかな。

 

 

再生可能な3人の芸人さんですが。奇抜な衣装を着た3人なので、コンナに小さく写っていても分かりますね(笑)

 

 

左から順に

 

「吟じます!」「フ~~!」「チャララッチャ、チャラーラァ~」と仰ってましたよ。

 

 

芸人さんの前に、HKT48の2人が出演しました。

 

その時、近くで見ていた家族連れのお父さんがお子さんに。

 

「興味が有るなら前に行きなさい。お父さんは後ろで見てるからねぇ」的な事を言っていましが、お子さんは「行かない」と恥ずかしがってい感じでした。

 

前に連れて行ってあげれば良いのに。何て余計なお世話ですが思っていました。

 

 

そのお父さんが、「フ~~!」という声を聞いた瞬間。

 

「懐かしい!」と言って、子供を置いて前の方に走っていかれたのが印象に大きく残りました(笑)

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ヤフオク!ドーム」の看板除幕式

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/887

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年3月29日 14:34に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「「福岡 ヤフオク!ドーム」の看板を見て来た!」です。

    次のブログ記事は「「福岡⇔ソウル 3日間6800円」(飛行機&ホテル込みツアー料金)に驚いた。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。