2013年4月アーカイブ

2013.4.27 012.jpg

GWが始まりました。GW中に特に用事の無い私。家に閉じこもっているのも何なので油山牧場「も~も~ランド」に行って来ました。

 

油山牧場では乳牛、羊、ヤギなどが放牧されていて触れ合えう事も出来ます。乳牛の搾乳体験は毎日行われている様ですし。仔牛にミルクを与える体験や羊の毛刈り実演なども行われることがあります。

 

3月後半から寒の戻りが何度も有り、寒い日が続いたし今日も肌寒い。そんな状況で何なのですが、今年って暖冬だったんですかねぇ?

 

2月に買った灯油を昨日ヤット使い切りました。まとめ買いした訳では無く、18L買っていただけです。

 

記憶が定かでは有りませんが。2月の中旬だったと思いますが。ファンヒーター2台に給油をしたらポリ容器の灯油が無く成りました。その時、灯油を買いに行こうかと迷ったのですが、買いに行かなくて良かった。その時にファンヒーターに給油をした灯油が昨日まで残っていました。

 

 

あまおうサンデー.jpg

志賀島に行ったついでに志賀島国民休暇村(温泉の有る宿泊施設)に寄りました。志賀島国民休暇村には日帰り入浴が可能な温泉が有り、潮っぽいお湯が私の乾燥肌にいい気がしてチョクチョク入りに来ていました。

 

平日は人が少なくて快適ですが。日帰り入浴は11時~15時(受け付けは14時迄)なので早い時間に行かないと利用ができません。

 

志賀島漂着物 過酸化水素.jpg

浜辺で見掛ける漂着物にはロマンを感じる事も有りますが。有害液体のポリ容器などには困りものですね。危険・有害な液体が入ったポリ容器や瓶、薬品が入った瓶、注射針などの医療廃棄物、信号弾など様々な危険な漂着物が福岡市や近郊の浜辺に打ち上げられているそうです。

 

このポリ容器は志賀島の海水浴場近くで見付けた物です。ポリ容器には過酸化水素と書かれてます。過酸化水素を調べてみると。

 

ヤフオクドーム除幕式4.jpg

5月25日、26日に福岡ヤフオクドームで東方神起のライブが行われる影響なのか?

 

5月25日の福岡市内のホテルの空きが殆ど有りません。困っている方もいらっしゃると思います。私の友人・知人も困っています。

 

hirao.jpg

飲み会の席で。福岡に来た同僚や仕事仲間を、ランチタイムに連れて行くとしたら何処が喜ばれるか?という話題が上りました。

 

 

・接待以外で昼飯に県外の人を連れて行くとしたら何処?

・夜なら中洲に行けば良いけど、昼飯は悩むよねぇ

・毎回ラーメンっていうのも芸がないし

 

ここで満場一致したのが。

 

 
ここだけ芋焼酎「たばらそだち」プロジェクト(福岡県田川郡川崎町大字田原)が気に成ります。

 

芋を植え、育てて収穫し、焼酎を作る。その工程の一部分、素人でも出来る「苗さし」「草取り」「収穫」を手伝い、出来た芋焼酎をゲットする。そんなプロジェクトです。

 

子供連れで参加される方や若い方も多い様です。畑仕事のお手伝いは子供にとっても良い体験に成りますし。オリジナル焼酎が手に入ると大人も嬉しい(笑)

 

2012.9.12 福岡空港 299.jpg

朝刊を見ると「福岡⇔ソウル 3日間 6800円」という広告が目に飛び込んできました。激安です。しかも移動手段が大型客船では無く、t'way(ティーウェイ)航空利用の価格です。サーチャージが別途必要なので、実質11000円ぐらいに成りそうですが、ホテルに2泊するので驚きの価格には間違いないと思います。

 

先着100名だそうですが、「戦時状況に突入」と通告された韓国へのツアーですからね。100名集まるかどうか疑問です。

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。