5月25日の福岡のホテルが空いてない。東方神起のライブの影響?ホテル予約どうしたらいい??

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ヤフオクドーム除幕式4.jpg

5月25日、26日に福岡ヤフオクドームで東方神起のライブが行われる影響なのか?

 

5月25日の福岡市内のホテルの空きが殆ど有りません。困っている方もいらっしゃると思います。私の友人・知人も困っています。

 

 

昨年、12月の嵐のコンサートの時のホテル状況

 

昨年12月に福岡ドームで嵐のコンサートが行われました。その時も同じ様に12月8日の福岡市内のホテルは予約で埋まっていました。

 

しかし、昨年の場合。コンサートの日程直前にはホテルの予約ができる様に成っていました。

 

ツアー会社などが押さえていた客室が放出されたのか、コンサートチケットが取れ無かった方が、ギリギリに成ってキャンセルを始めたのか。理由は分かりませんが、かなりの空きがあったと記憶しています。

 

※人気アーティストのライブの場合、コンサートチケットの発売前にホテルを予約する方が多いそうです。チケットが取れないか、その日に休みが取れなかったらキャンセルをする。という流れがあるそうです。

 

福岡市から便利な場所のホテルを予約するか、キャンセルを待つか。悩むところですね。

 

 昨年末の様に直前に成ってホテルの空きが出るかどうかは分かりません。

 

しかし。現時点でホテルが予約出来て無く。5月26日に宿泊しないとイケない方は、代替え案を考えるか、頻繁にホテル予約サイトをチェックしないとイケないですね。

 

今は、カプセルホテルなどしか空いてないので、多くの方が何度も何度も探していると思います。キャンセルが出た場合、その人たちより先に抑えないとイケません。

 

そんなの面倒臭い。予約が出来る保証もない。という方は福岡市内からアクセス便利な地区のホテルを抑えた方が良いでしょう。

 

5月26日にホテルの空きが出るかという保証はどこにもありませんし・・・・

 

代替え案(福岡市からアクセス便利なホテル)や昨年の状況を紹介しています

 

困ってる方は、便利な地区のホテルと移動手段、嵐のコンサートの時のホテル状況を書いた「12月8日、「嵐」のコンサートなどで福岡ドーム周辺や福岡市のホテルを探している方の代替え案。」を参考にして下さい。


追記:予想していた通りにキャンセルは出ている様ですが・・・・

 

ちょくちょくホテル予約サイトを見ていると、5月25日に宿泊できるホテルが表示されます。でも、高いプランだったり・・・・


5月20日頃からだったと思いますが、手頃なホテルプランの空も少しですが出ている様です。ホテル予約サイトを見る度に、無く成ったり増えたりしています(数は少ないですが)。


5月24日の15時現在、百道に便利だと思えるホテルは数軒しか表示されません。嵐の時と状況はかなり違って、本当に予約が取り難かった様ですね。


当日に成ったら山ほど空きが有る。って事に成るかも知れませんけど・・・・明日、また探してみます。

 

《ホテル予約》
福岡ホテル
百道ホテル
博多駅周辺ホテル

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月25日の福岡のホテルが空いてない。東方神起のライブの影響?ホテル予約どうしたらいい??

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/891

    コメント(2)

    私もホテルが無く困っているものです。

    その週末は学会があるので、その影響もあると思います。
    私は前日まで広島で仕事なのですが、こちらも大きな学会があるため、ホテルは満室になっています。

    学会は事務局で周辺のホテルを大量におさえていますので、空きが無いのはそのためだと思います。
    ただ、直前になりますと、空きが出てくる可能性はあると思います。
    あきらめずに頑張りましょう~

    福岡ドーム参戦者さま

    初めまして。

    学会も事務局でホテルを抑える事が有るのですかぁ。情報有難うございますm(__)m

    私の知人は定期的にホテル予約サイトをチェックして無事に予約が出来た様です。粘れば如何にか成りそうですし、直前に成ればキット空きがでそうですね。

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年4月13日 09:23に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「県外の方を連れて行くと喜ばれる福岡のB級グルメ(ラーメン以外)」です。

    次のブログ記事は「志賀島で見た危険と思われる漂着物」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。