2013年6月アーカイブ

hkt48.jpg

福岡ヤフオクドームに隣接したHKT48劇場前で、多くのエキストラと共に、AKB48のミュージックビデオの撮影会が有ったそうです。テレビで見て知りました。

 

写真手前の道路で、AKBの選抜メンバーやエキストラの方々が踊っている映像を見ました。他にも福岡女学院でも行われた様ですが。

seahawk-dome2.jpg

「高層ホテルのスィートルームは高くて手が出ない。」と思っている方。朗報です。

 

福岡ヤフオクドーム横のヒルトン福岡シーホーク で、「スイート50%オフプラン」の販売が行われています。ヒルトンホテルの日本上陸50周年を記念しての特別プランです。

 

半額だと、上層階のキングスィートが。

 

ヤフオクドーム除幕式4.jpg

このブログに数回書きましたが。大きなコンサートやイベントが重なると福岡市内のホテルは予約が難しく成ります。福岡ドームで6月29日・30日の2日間、EXILEのコンサートが行われるます。

 

6月29日(土曜)のホテル空室を調べると、予想通りに空きが少ないです。先程確認したらカプセルホテルやゲストハウス、高いプラン、車が無いと不便な地区の宿泊施設しか空いてませんでした。こんな日に出張が入ったりするとホテル探しが大変です。

 

花の木.jpg

マリリン・モンローが新婚旅行で福岡を訪れた際。3日連続で食べたと言われる「オニオングラタンスープ」が有名な「花の木」が閉店しました。

 

大濠公園の池の淵に立つ「花の木」が無く成る事は福岡市ではチョットした衝撃です。個人的にはかなり驚きました。

2013.6.3 053.jpg

福岡城の花菖蒲を見てきました。花菖蒲が咲いているのは多聞櫓の西側、護国神社や福岡市美術館の駐車場に近い場所。

 

恐らく、護国神社前の池にも花菖蒲が咲いていると思うのですが未確認です。

 

2012.8.3 B787.jpg

B787の定期運航が再開しましたね。全日空のホームページを見ると、福岡⇔羽田などの定期便の中にB787が含まれていました。

 

「バッテリー問題の原因が解明されてない」という報道を見ると本当に大丈夫なの?と思ってしましますが・・・・・

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。