2013年8月アーカイブ

2013.8.29 博多駅 045.jpg

福岡市内にも「路上禁煙地区」が有ります。首都圏などと比べると、かなり遅れていると思いますが、福岡市も徐々に歩きタバコ対策に力を入れだした気がします。


以前から対策を頑張っていたのでしょうけど、最近、そんな雰囲気を感じました。

潮見展望台.jpg

志賀島の潮見公園にある展望台付近の光景です。展望台に登れば、ほぼ360度の景色を望むことができます。


福岡の天敵?。PM2.5や光化学スモッグなどでモヤッとしている事が多い中、この日は素晴らしい青空。久しぶりに爽快でした。

赤い鳥居が並ぶ光景

| | コメント(2) | トラックバック(0)
2013.8.12 名島城跡など 041.jpg

福岡市東区の名島神社の敷地内にある豊川稲荷神社の鳥居です。赤い鳥居が並ぶ光景で一番有名なのは京都の伏見稲荷大社かなぁ。写真を見る度に一度行って見たいと思います。


昨日、この赤い鳥居群に出会い、小学生の頃、赤い鳥居が延々と並ぶ光景を遠くから眺め、何があの先に在るのだろう?と思った事を思いだしました。

Googleマップの航空写真を見ていて気付いたのですが。九州新幹線の駅、筑後船小屋駅の直ぐ近くの福岡県営筑後広域公園内にハート形の丘の様な物が有ります。



「筑後船小屋 ハート」で検索すると。


結構有名な話の様ですね。大発見では有りませんでした(笑)




はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。