2013年11月アーカイブ

博多駅イルミネーション2013.jpg

博多駅のイルミネーション点灯式には6000人が訪れたそうですね。その映像をニュースで見て「どこから集まって来たの?」と驚きました。



2013年から右のオブジェ、14mの「光の塔」が仲間入りしました。星(以前からある)と巧くコラボレーションしています。


昨日(11月19日)は、背振山や英彦山で初雪を観測したそうですね。福岡市内の平地でも、数日前から急に温度が下がり、布団や着る物の調整が追い付いていません。



雷山千如寺大悲王院の紅葉を見に行きたかったし、今年こそは英彦山の紅葉を見たい。そして英彦山のスロープカーにも乗ってみた。そんな話をしていましたが、一気に秋が過ぎ去った感じです。


このまま時が過ぎると。お正月。って感じですが・・・・



福岡市動物園で生まれた4つ子の「コツメカワウソ」の赤ちゃん。可愛い姿が地元メディアでチョクチョク取り上げられ。人気も高い様です。


その4つ子の赤ちゃんの名前が募集されています。



「動物園の新アイドル!コツメカワウソに名前をつけよう」という福岡市動物園とRKB福岡放送のコラボ企画だそうで、見事名付け親に成った方にはプレゼントも用意されています。


福岡国際センター2013.11.7.jpg

福岡国際センター、福岡市内や近郊の巡業部屋の幟を見掛ける様に成りました。11月10日から九州場所が始まります。



昨年の九州場所が終わった頃、来年こそは九州場所を見に行く。朝稽古の見学に行く。


2013.11.5 三日月と金星.jpg

日没後、西の空を見ると三日月と金星が綺麗でした。三日月と金星が離れていたので、写真だと分かり難いと思いますが、肉眼なら素晴らしい光景でした。


中央の低い位置に光るのが三日月。左の上の方に金星が写っています。


ホテルマリノアリゾート福岡 改装中.jpg

12月1日、長らく休館していた「エバーグリーンマリノアホテル」が「ホテルマリノアリゾート福岡」に生まれ変わります。


ホテルマリノアリゾート福岡は、福岡市西区に在る九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」に隣接し、ホテルの前はヨットハーバー。全室オーシャンビューのリゾート感覚あふれるホテルです。


はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。