4つ子のカワウソの名付け親に成ったらテレビ出演できるかも?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡市動物園で生まれた4つ子の「コツメカワウソ」の赤ちゃん。可愛い姿が地元メディアでチョクチョク取り上げられ。人気も高い様です。


その4つ子の赤ちゃんの名前が募集されています。



「動物園の新アイドル!コツメカワウソに名前をつけよう」という福岡市動物園とRKB福岡放送のコラボ企画だそうで、見事名付け親に成った方にはプレゼントも用意されています。




4つ子ですから。


4つの頭文字を並べると意味が有る言葉に成り、其々の名前は覚えやすく可愛い。などの工夫が必要だと思います。違ったらすいません。変な先入観を持たせちゃったかなぁ。


応募をする際には「名前の由来・理由」を書く欄もあります。ここも重要だと思います。


福岡にちなんだ名前で元気が出る。可愛い。由来。etc・・・


今年の場合どんな名前が受けがいいのでしょうか。



頭文字を並べると「ふくおか」とか「かんべえ」とか。何か違うな?


思い付きません。センスが無い(笑)



RKB福岡放送の公式ホームページに行くと。トップページ上にこの企画のバナーが貼られています。詳細はそこに書かれていますのでご確認ください。


名付け親に成ったら「カメラ取材に協力して頂く可能性がございます」だそうです。親子でテレビに映るチャンスかも?





このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4つ子のカワウソの名付け親に成ったらテレビ出演できるかも?

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/932

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年11月15日 09:22に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「九州場所が始まります。朝稽古の見学にも行きたい。」です。

    次のブログ記事は「福岡でも初雪が降ったそうですね。早めにイルミネーション撮影に行かなきゃぁ。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。