九州場所が始まります。朝稽古の見学にも行きたい。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡国際センター2013.11.7.jpg

福岡国際センター、福岡市内や近郊の巡業部屋の幟を見掛ける様に成りました。11月10日から九州場所が始まります。



昨年の九州場所が終わった頃、来年こそは九州場所を見に行く。朝稽古の見学に行く。



と思いましたが。


今の処、朝稽古の見学には行っていません。



もう。この時期は寒いですもんねぇ。割と近くに巡業部屋が有るのは知っています。歩いても行けない距離では無いのですが、中々重い腰が上がりません(笑)




私は全く相撲に興味が全く有りませんでした。



「良い席が手に入ったから来ないか?」


何度か、九州場所観戦のお誘いも受けましたが、お断りをしていました。




相撲に興味を持ったのは有吉・マツココンビの深夜番組「怒り新党」を見てからです。



「怒り新党」の「新・3大○○」というコーナーで、歴史に残る取組が素人にも分かる的確なナレーション付きで放送されていました。


相撲を題材にした「3大○○」を2・3回目にし、九州場所に行って見るかぁ。と興味を持った訳です。



朝稽古のマナーや見学方法などをネットで調べ、早起きをして、明日の朝か、明後日の朝か・・・・


そういえば天気予報ではグッと温度が下がるとか言ってましたね。


まだまだ時間は有ります。温かい日も来るでしょう。それに九州場所は来年も行われる訳だし(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州場所が始まります。朝稽古の見学にも行きたい。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/931

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年11月 7日 10:48に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「三日月と金星が綺麗だった。」です。

    次のブログ記事は「4つ子のカワウソの名付け親に成ったらテレビ出演できるかも?」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。