2013年12月アーカイブ


「橋本環奈」という名前を初めて見たのは、今年の11月だったと思います。


「可愛すぎる」「天使すぎる」「千年に一人の美少女」「奇跡の一枚」などとネットで騒がれたのが発端で、テレビでも何度か見掛けた福岡ご当地アイドルグループのメンバーです。


また一人。福岡を代表する綺麗な?可愛く、多くの人の記憶に残る女性が登場しました。



「福岡は可愛い人が多い」とよく言われます。結婚するなら「博多の子が良い!」と中洲で酔っぱらって大騒ぎして帰った知人もいます。


その知人には中洲のお姉さんの「博多弁」がツボだったようです(笑)



「福岡には可愛い子」が多いと言われれば。鼻が高いというか良い気分がします。



福岡に来た事が無い人にも良いイメージが定着している様です。「博多美人」という言葉、「博多弁」、それに「芸能人」の活躍も、そんなイメージを作り上げるひとつだと思います。



西鉄バスが「高速バス」「運転手」「バス停(女の子)」「路線バス」のキャラクターの愛称を募集しています。締切は12月20日、今週の金曜日です。



「愛称募集」「キャラクター」から「ゆるキャラ」を想像していましたが、なんか違う感じです。紙粘土で作ったようなイメージのものです。

2013.12.6 pm2.5 002.jpg

13時頃。写真では伝わり難いですが、外に出たら視界がうっすらと黄色。気のせいかも知れないけど何となく変な臭いがする様な気がしたし、室内に戻った時には喉がイガイガ・・・・


PM2.5の数値を調べると、80台~120越えの数値が並んでいました。でも不思議な事に「注意報などは発令されてません」とテロップが流れてます。


2013.12.3 福岡タワーイルミネーション 017.jpg

2013年から福岡タワーのクリスマスイルミネーションがリニューアルしました。ツリー部分が随分と変わりました。実物を見ると今までの物より数段素晴らしいと感じます。


タワーの周辺は青を基調としたイルミネーションで、昨年と同じだと思います。




私はクリスマスイルミネーションだけがリニューアルしたと思っていましたが、季節ごとのイルミネーション全てが新しく成るようです。


福岡空港国際線 嵐 ポスター.jpg

12月12日からお目見えした福岡空港国際線の嵐のポスターです。6ヶ所の国際線ターミナルでしか見る事が出来ない貴重な代物だそうです。


はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。