PM2.5の数値が凄い事に成っている。注意報が出ないのは何故?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.12.6 pm2.5 002.jpg

13時頃。写真では伝わり難いですが、外に出たら視界がうっすらと黄色。気のせいかも知れないけど何となく変な臭いがする様な気がしたし、室内に戻った時には喉がイガイガ・・・・


PM2.5の数値を調べると、80台~120越えの数値が並んでいました。でも不思議な事に「注意報などは発令されてません」とテロップが流れてます。



はて?


85マイクログラムを上回った測定が一度でも有ったら、注意喚起をするって話だったと思うけど・・・・・



あらためて「福岡県の大気環境状況」の数値を見ていると。11時台までに85を超えた地区は有りません。12時台に85を超えた地区が福岡市内に2ヶ所。13時台に福岡市内だけで6ヶ所。


注意報は朝と昼に発令するって事だったので。基準となるデーターを測定した後にPM2.5の数値が上がったって事なんでしょうねぇ。


怪しいと思えばPM2.5の数値はネットで簡単に調べられるし。注意喚起のメールが届いたとしても気付かない事も多いでしょう(スマホに代えてメールや電話に気付かない事が多々ある)。


注意報が出る出ないは別に良いんですが。喘息持ちを抱えているのでPM2.5には困ります。



【追記】

この日の夜の天気予報によると。福岡市はほぼ快晴だったそうです。PM2.5などの影響が無ければ青空が広がっていたという事です。なんとも・・・・・







このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: PM2.5の数値が凄い事に成っている。注意報が出ないのは何故?

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/938

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年12月 6日 15:04に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「リニューアルした福岡タワーのイルミネーション」です。

    次のブログ記事は「【愛称募集】 西鉄バスの新キャラクター」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。