福岡は美人が多いと言われますが、福岡を代表する綺麗な芸能人って誰?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「橋本環奈」という名前を初めて見たのは、今年の11月だったと思います。


「可愛すぎる」「天使すぎる」「千年に一人の美少女」「奇跡の一枚」などとネットで騒がれたのが発端で、テレビでも何度か見掛けた福岡ご当地アイドルグループのメンバーです。


また一人。福岡を代表する綺麗な?可愛く、多くの人の記憶に残る女性が登場しました。



「福岡は可愛い人が多い」とよく言われます。結婚するなら「博多の子が良い!」と中洲で酔っぱらって大騒ぎして帰った知人もいます。


その知人には中洲のお姉さんの「博多弁」がツボだったようです(笑)



「福岡には可愛い子」が多いと言われれば。鼻が高いというか良い気分がします。



福岡に来た事が無い人にも良いイメージが定着している様です。「博多美人」という言葉、「博多弁」、それに「芸能人」の活躍も、そんなイメージを作り上げるひとつだと思います。



「橋本環奈」さんの件は「福岡のローカルアイドル」というキーワードがかなり露出していたので、「カワイイ区」を設置した市長も大喜びでしょう。



ま、そんな事はさておき、福岡県を代表する綺麗な芸能人って誰に成るんですかねぇ?


年代にもよると思いますが、私が思い付いたのは。


・黒木瞳

・吉瀬美智子

・田中麗奈

・酒井法子

・YUI

・山本美月


かなぁ。


・松田聖子

・浜崎あゆみ

・篠田麻里子


を挙げる人も多そう



ちなみに、可愛い博多弁は。


「とっとうと」とか「〇〇しようと?」「〇〇しよっちゃん」みたいな方言みたいですね。


福岡に住んでいる私には京都弁とかの方が可愛く聞こえますけどねぇ(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡は美人が多いと言われますが、福岡を代表する綺麗な芸能人って誰?

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/940

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2013年12月20日 10:45に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「【愛称募集】 西鉄バスの新キャラクター」です。

    次のブログ記事は「太宰府天満宮と周辺は初詣客で酷い渋滞。でも意外に空いてる時間帯もある。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。