世界一臭い缶詰シュールストレミングをイケア福岡で体験してきた。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
シュールストレミング.jpg

長年の夢というと大げさですが。世界一臭いと言われるスウェーデンの缶詰、シュールストレミングを体験してきました。


バラエティー番組などでもお馴染みの、罰ゲームに出てくるアレですね。それを、イケア福岡新宮店の2周年イベントで体感できました。



通販で買って海で開けよう!何て事を友人と話した事は有りますが、実行力が無いまま5・6年の時が流れてましたのでイケヤさんに感謝です。


さてさて、シュールストレミングの感想ですが。


シュールストレミング開ける前.jpg

予想通りの激臭でした。



う〇こ臭いというか、何というか・・・・  


至近距離で臭いをかぐと咳き込みました。


兎に角、激臭です。



でもですねぇ。


開封前の缶詰の形や缶詰の中身を見ると詳しい方は分かると思いますが、発酵がそれ程進んでません。発酵が進んだシュールストレミングの缶詰は、はち切れんばかりに膨らんでいます。


これは冷蔵庫で直前まで保管してあったそうです。初心者用に最善の管理をして下さった様です。


だから激臭といっても、まだ柔らかい方だったのかも知れませんね。そうだったら恐るべしシュールストレミングw

シュールストレミングを開ける時.jpg

缶詰を開ける時の様子です。


明ける瞬間にプシューっと汁が飛んで洋服に掛かったら、臭いが取れないので洋服は捨てるしかない。

という事でカッパ着用で開ける勇士達。


スタッフの方の事前練習が功を成し、プシューっと汁が飛び散る事も無く無事に缶詰が空きました。



少し離れた風上では臭いはしませんでしたが、暫くすると風下の方々が「臭い臭い」と騒ぎ始めました。汁が飛び散るとまずいので、安全のために結構距離はとってたんですけどねぇ。

パンにシュールストレミングを巻く.jpg

肝心の味の方ですが。そのまま食べると食べる事が出来ない方も多いという配慮で。


たっぷりのクリームチーズと玉ねぎやトマトと共に、パンの様な素材の食材で巻いて頂きました。

シュールストレミングを調理?.jpg

シュールストレミング自体はこの程度の大きさです。クリームチーズなどのお蔭で割と美味しく頂けました。


「意外と美味しい」と言っている方もいましたが、個人的にはもう良いかなぁ。クリームチーズとパンの様な食材が美味しかったのが印象的でした。



それと、口直しのコーヒーを頂きましたが、長時間「う〇こ臭」というか、不思議な感覚が口の中に時々蘇って来ました。



ま、でも。貴重な体験が出来たので有り難かったです。



このイベントは13日(日曜日)も予定されているので、気に成る方は参加して下さい。詳細はIKEAのホームページで紹介されています。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界一臭い缶詰シュールストレミングをイケア福岡で体験してきた。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/943

    コメントする

    はじめに

    リンク

    スポンサード リンク

    このブログ記事について

    このページは、福岡のおっさんが2014年4月12日 12:06に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「スマホアプリの「にしてつバスナビ」は優れもの。便利で分かり易い。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。