日記の最近のブログ記事


「橋本環奈」という名前を初めて見たのは、今年の11月だったと思います。


「可愛すぎる」「天使すぎる」「千年に一人の美少女」「奇跡の一枚」などとネットで騒がれたのが発端で、テレビでも何度か見掛けた福岡ご当地アイドルグループのメンバーです。


また一人。福岡を代表する綺麗な?可愛く、多くの人の記憶に残る女性が登場しました。



「福岡は可愛い人が多い」とよく言われます。結婚するなら「博多の子が良い!」と中洲で酔っぱらって大騒ぎして帰った知人もいます。


その知人には中洲のお姉さんの「博多弁」がツボだったようです(笑)



「福岡には可愛い子」が多いと言われれば。鼻が高いというか良い気分がします。



福岡に来た事が無い人にも良いイメージが定着している様です。「博多美人」という言葉、「博多弁」、それに「芸能人」の活躍も、そんなイメージを作り上げるひとつだと思います。



西鉄バスが「高速バス」「運転手」「バス停(女の子)」「路線バス」のキャラクターの愛称を募集しています。締切は12月20日、今週の金曜日です。



「愛称募集」「キャラクター」から「ゆるキャラ」を想像していましたが、なんか違う感じです。紙粘土で作ったようなイメージのものです。

潮見展望台.jpg

志賀島の潮見公園にある展望台付近の光景です。展望台に登れば、ほぼ360度の景色を望むことができます。


福岡の天敵?。PM2.5や光化学スモッグなどでモヤッとしている事が多い中、この日は素晴らしい青空。久しぶりに爽快でした。

2013.7.4 025.jpg

昨日は関東甲信越で梅雨明けが発表されましたが、北部九州は大雨でした。その大雨の中、福岡都市高速や今宿バイパス、二丈浜玉道路を利用して唐津市まで向かいました。

 

運悪く。目的地までの行程全てで激しい雨が降っていました。

 

2013.4.27 012.jpg

GWが始まりました。GW中に特に用事の無い私。家に閉じこもっているのも何なので油山牧場「も~も~ランド」に行って来ました。

 

油山牧場では乳牛、羊、ヤギなどが放牧されていて触れ合えう事も出来ます。乳牛の搾乳体験は毎日行われている様ですし。仔牛にミルクを与える体験や羊の毛刈り実演なども行われることがあります。

 

3月後半から寒の戻りが何度も有り、寒い日が続いたし今日も肌寒い。そんな状況で何なのですが、今年って暖冬だったんですかねぇ?

 

2月に買った灯油を昨日ヤット使い切りました。まとめ買いした訳では無く、18L買っていただけです。

 

記憶が定かでは有りませんが。2月の中旬だったと思いますが。ファンヒーター2台に給油をしたらポリ容器の灯油が無く成りました。その時、灯油を買いに行こうかと迷ったのですが、買いに行かなくて良かった。その時にファンヒーターに給油をした灯油が昨日まで残っていました。

 

 

あまおうサンデー.jpg

志賀島に行ったついでに志賀島国民休暇村(温泉の有る宿泊施設)に寄りました。志賀島国民休暇村には日帰り入浴が可能な温泉が有り、潮っぽいお湯が私の乾燥肌にいい気がしてチョクチョク入りに来ていました。

 

平日は人が少なくて快適ですが。日帰り入浴は11時~15時(受け付けは14時迄)なので早い時間に行かないと利用ができません。

 

2013.3.21 082.jpg

「Go!Go! HAWKS」とデザインされたクリアアサヒを発見。中身は一緒でも。期間限定のデザインだったり、ホークス柄だったりすると、ついつい買ってしまいます。

 

 

たまに見掛けるホークスデザインのビール缶など。そういえば「あったなぁ~」ぐらいに覚えている事も有りますが、収集している方もいらっしゃる様です。ちょっと調べると。

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは福岡のホテルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。