ツアー(福岡発着)の最近のブログ記事

ななつ星2013.10.15.jpg

「ななつ星に旗を振ろう!」というプロジェクトを知り。「ななつ星見学」を思い立ちました。博多駅は見物客が多そうなので、JR沿線の何処かで見学をしようと考え出掛けました。


車通りと人通りが少ない場所でヒッソリ見学をしようと思ったのですが、春日公園近くを通ると、JR沿線に人だかりが出来ていたので、そこにまぎれる事にしました。


2012.9.12 福岡空港 299.jpg

朝刊を見ると「福岡⇔ソウル 3日間 6800円」という広告が目に飛び込んできました。激安です。しかも移動手段が大型客船では無く、t'way(ティーウェイ)航空利用の価格です。サーチャージが別途必要なので、実質11000円ぐらいに成りそうですが、ホテルに2泊するので驚きの価格には間違いないと思います。

 

先着100名だそうですが、「戦時状況に突入」と通告された韓国へのツアーですからね。100名集まるかどうか疑問です。

 

つばめ 博多駅から乗車.jpg

福岡から長崎市内観光に出掛けるなら。特急列車か高速バス利用がお得だと思います。自家用車が便利な場合も有りますが、長崎ランタンフェスティバルや長崎市内観光なら公共交通手段利用が気が楽です。

 

お酒も飲めますしねw

 

ma-raionn.jpg

円高だし。今年の年末・年始を海外で過ごす方は多いでしょうね。私は年末・年始を海外で過ごす事は出来ませんが、掛かる金額には興味が有ります。

という事で「福岡⇔シンガポール」のツアー料金を調べてみました。

 

安いプランが沢山あります。

 

kyodaitako.jpg

今日の西日本新聞の広告に、福岡(博多)発の格安天草バスツアーの案内が載ってました。

 

1泊3食。博多発の無料送迎バス。ひとりに1個のアワビ付き。10,980円。概要はこんな感じのバスツアー広告です。ツアーを企画した会社のホームページを探してみると。

2008.6.15 福岡⇔沖縄.jpg

沖縄に長期滞在がしたい。そんな願望があります。

スギ花粉症が無い沖縄。寒い時期に温かい沖縄で過ごす。今年こそ実現させたいものです。

 

割と自由が利く仕事とはいえ、1ヵ月間福岡を離れるのは流石にまずい。

今回は比較的に実現可能な2週間という日程で「福岡⇔沖縄 格安長期滞在計画」の概算を出してみました。

博多駅筑紫口 東京行き高速バス.jpg

福岡発、東京行きの高速バスを利用しました。利用した主な理由は「ケータイ国盗り合戦の為」と「自分自身、何処までなら快適にバスに乗ってられるかの検証?」でした。

ま、話題作りの様な物ですw

福岡・小倉⇒東京・TDR方面の高速バス


私が利用した東京行きの高速バスは博多駅筑紫口のターミナルから出発しました。福岡出発が18時。新宿や東京駅付近に翌8時20分~9時ぐらいに到着します。私が利用した日は結局1時間ほど早く着きました。渋滞状況によって到着時間は前後するそうです。

日本代表勝ちましたね~ 凄いです!


勿論ワールドカップ日本代表の話です。観た甲斐がありました。

 

試合が始まる寸前。ベランダから見た感じでは、思ったほど窓の明かりが点いていませんでした。午前3時半~の試合だと、見たくても見れない人が多いのでしょうね。

私は見れて幸せです。でも。今日のこの後の事を考えると・・・・


福岡発着の日本代表観戦ツアー(決勝トーナメント)の募集が行われているようです。昨日の西日本新聞の広告欄で見付けました。


先程。ネットで調べると微妙な感じですが申し込めそうです。6月27日出発で40万円ほど。

「旅行代金等のお支払いは、6/25午前中までのお手続きとなります。」と書かれているので、かなり難しい感じですが、ご興味がある方はチェックして下さい。


日本代表観戦ツアー(西鉄旅行)

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツアー(福岡発着)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはエコ・環境問題です。

次のカテゴリは公園です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。