イベントの最近のブログ記事

シュールストレミング.jpg

長年の夢というと大げさですが。世界一臭いと言われるスウェーデンの缶詰、シュールストレミングを体験してきました。


バラエティー番組などでもお馴染みの、罰ゲームに出てくるアレですね。それを、イケア福岡新宮店の2周年イベントで体感できました。



通販で買って海で開けよう!何て事を友人と話した事は有りますが、実行力が無いまま5・6年の時が流れてましたのでイケヤさんに感謝です。


さてさて、シュールストレミングの感想ですが。


2013.12.3 福岡タワーイルミネーション 017.jpg

2013年から福岡タワーのクリスマスイルミネーションがリニューアルしました。ツリー部分が随分と変わりました。実物を見ると今までの物より数段素晴らしいと感じます。


タワーの周辺は青を基調としたイルミネーションで、昨年と同じだと思います。




私はクリスマスイルミネーションだけがリニューアルしたと思っていましたが、季節ごとのイルミネーション全てが新しく成るようです。


博多駅イルミネーション2013.jpg

博多駅のイルミネーション点灯式には6000人が訪れたそうですね。その映像をニュースで見て「どこから集まって来たの?」と驚きました。



2013年から右のオブジェ、14mの「光の塔」が仲間入りしました。星(以前からある)と巧くコラボレーションしています。


福岡市動物園で生まれた4つ子の「コツメカワウソ」の赤ちゃん。可愛い姿が地元メディアでチョクチョク取り上げられ。人気も高い様です。


その4つ子の赤ちゃんの名前が募集されています。



「動物園の新アイドル!コツメカワウソに名前をつけよう」という福岡市動物園とRKB福岡放送のコラボ企画だそうで、見事名付け親に成った方にはプレゼントも用意されています。


福岡国際センター2013.11.7.jpg

福岡国際センター、福岡市内や近郊の巡業部屋の幟を見掛ける様に成りました。11月10日から九州場所が始まります。



昨年の九州場所が終わった頃、来年こそは九州場所を見に行く。朝稽古の見学に行く。


ジャッキアップされた車両(新幹線ふれあいデー2013).jpg

博多総合車両所で行われた「新幹線ふれあいデー」に行って来ました。家族連れで大賑わいでした。これは整備工場内でジャッキアップされた新幹線の車両です。


10時30分、11時30分、13時、14時の合計4回、ジャッキアップの実演が行われ、整理券などは必要なく昼頃到着した私達も14時の実演が見れました。

福岡トヨタinヤフオクドーム.jpg

ヤフオクドームで行われた「福岡トヨタ」のイベントに行って来ました。


景気が上昇しているのか、消費税アップ前の駆け込み需要なのか分かりませんが、トヨタのイベントは大盛況でした。

hkt48.jpg

福岡ヤフオクドームに隣接したHKT48劇場前で、多くのエキストラと共に、AKB48のミュージックビデオの撮影会が有ったそうです。テレビで見て知りました。

 

写真手前の道路で、AKBの選抜メンバーやエキストラの方々が踊っている映像を見ました。他にも福岡女学院でも行われた様ですが。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちイベントカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはエコ・環境問題です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。