福岡市の最近のブログ記事

もーもーらんど油山牧場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.11.9 油山 057.jpg

油山市民の森から歩いて「もーもーらんど油山牧場」に行って見ました。口蹄疫被害が騒がれていた頃は、牛の放牧はされていませんでしたが、今は放牧された牛達を近くで見れます。


近付いて来る牛達も多く、柵から首だけ出したりします。

海の中道ホテル.jpg

「ザ・ルイガンズ.(旧ホテル海の中道)」の敷地なのか、海の中道海浜公園の敷地なのか良く分かりませんが・・・

向こうに見えるのは「イルカのショー」などで有名な水族館「マリンワールド」です。

当初、この辺りで日食を見ようと思っていたので、日食の終盤を海の中道で観測する事にしました。

2008.10.11 海の中道 149.jpg

福岡市東区にある「海の中道海浜公園 」に行ってきました。撮影目的はコスモスだったのですが、至近距離でカンガルーの赤ちゃんが撮影できたのでアップしました。

カンガルーのお腹の袋が膨れているし、動いている感じがしたので、じっと見ていたら、袋の中から赤ちゃんが顔を出しました。

何匹かのカンガルーに赤ちゃんがいるようで、袋が動いたり、袋を気遣ったりしているカンガルーが居ました。

カンガルーといえば、テレビでボクシングをしているでっかい図体をしたのを思い浮かべるのですが、海の中道海浜公園のカンガルーは割と小柄で綺麗な毛並みをしていました。

福岡タワー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


2008.6.420222[1].jpg

8000枚のハーフミラーで覆われた「福岡タワー」に雲が写っていました。この写真では「福岡タワー」には見えないですね・・・


「福岡タワー」地上123mの展望室からは福岡市内は勿論のこと玄界灘や島々、福岡近隣に広がるベッドタウンなど360度の景色が一望できます。

「福岡タワー」には絶景が楽しめるスカイラウンジがあり、昼はランチやカフェとして利用ができ、夜はバーとして夜景を眺めながら静かな時間が楽しめます。

 

クリスマスやバレンタインデー、七夕の時期などにはオリジナルのイルミネーションが点灯し、夜景スポットとして人気があります。

また、ゴールデンウイークや体育の日など1階から展望室までを階段で登るイベントがあります。私も参加し元気な子供たちにドンドン抜かれて行った思い出があります。

 

【福岡タワー休館日の案内】

福岡タワーは全館点検のために平成20年6月23日(月)と24日(火)は休館になるそうです。


【福岡タワー】

福岡市早良区百道浜2丁目3番26号(シーサイドももち)

 

【参考】

福岡タワー 

百道周辺格安ホテル

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち福岡市カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは北九州市です。

次のカテゴリは門司港です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。