福岡市早良区の最近のブログ記事


福岡市早良区にある「げんこつ」に行きました。

「げんこつ」という店名から、コテコテギトギトを想像する方も多いと思いますが、濃くはあるけどあっさりとしたスープで私のようなオッサンでも食べやすい博多ラーメンです。

2008.9.29 LS もつツアー 112.jpg

福岡市早良区にある、もつ鍋「万十屋」に行ってきました。「万十屋」は、もつ鍋発祥の店と言われている創業60年ぐらいの老舗です。

「万十屋」は福岡の中心地から遠く、アクセスも決して良いとは言えない場所にあるお店です。周りは住宅地や田畑、目の前には山が連なり、すぐそばを室見川が流れています。

そんな場所にある「万十屋」ですが、店舗はちょっと変わった建物なので見付けやすく、初めて行く方には有難い目印になっています。


今回は昼間に行ったので空いてましたが、夜行くなら予約した方が無難です。地元のお客さんも県外からのお客さんも多いもつ鍋屋さんですので、結構待たされますよ~

「福岡(博多)では昼からもつ鍋食べるの??」と言われそうですが、私達は午前11:30のオープンと同時に、もつ鍋を食べ、そして飲んできました。

昼から良い身分ですね(笑)

2008年11月: 月別アーカイブ

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち福岡市早良区カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは福岡市城南区です。

次のカテゴリは餃子です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。