居酒屋の最近のブログ記事

フローズン生2012.6.11 037.jpg

キリンの一番搾りフローズン<生>は福岡だと大名の「一番搾り FROZEN GARDEN」でしか飲めないと思っていましたが、博多駅10階のビアレストラン「A&K ビア&フード ステーション」でも飲めるんですね。



たまたま博多駅のレストラン街(くうてん)を歩いていてこの看板を見付けました。

けんぞう.jpg

中洲周辺で飲む時に、1軒目として居酒屋「屋台 KENZO cafe (やたいケンゾーカフェ) 」を選ぶ事がよくあります。

上の写真は、夏場にランチタイムで我慢できず生ビールを飲んだ時の写真です。1階は屋台風、2階は20名ほどが座れる座敷です。

中洲にある「アントニオ猪木酒場」に行ってきました。

エレベーターが開くと「猪木人形」がお出迎え。そして大音量のBGMはお馴染みの「猪木!ボンバイエ!!」

店内に案内されると、リングを思わせる内装と「きらびやか」な照明で、飲み屋にあるまじき??明るさです。

2008.9.13 猪木 031.jpg

左は生ビール(大ジョッキ)です。

「元気があれば何でも飲める」だそうですw

2008.6.28 明太子 049.JPG

福岡市中央区薬院にある24時間居酒屋「YURURI(ゆるり)」。24時間営業の看板がバス通り(高宮通り)からも目を引きます。

前を通る度に一度は入りたかったので昼から飲んできました。

 

24時間居酒屋ということなので、角打ちのような場所でメニューも少ないと思っていました。

しかし、予想に反して結構おしゃれな空間と「じゃがいものペペロンチーノ」「バナナの天ぷらハチミツソース 」などちょっと変わった料理もありました。

焼酎や泡盛りの品揃えもいいので、料理もお酒も充実しています。ランチもあります。

私は締めに食べた「坦々麺」が好きでした。酢が効いていたので好き嫌いがありそうですが、お店の人気メニューのようです。

 

1階はカウンター席、2階はテーブル席です。2階には急な階段であがります。トイレは1階にあるので2階を利用する方は泥酔すると危ないです(笑)

2階にはインターホンなど無く、「すいませ~ん!」と叫ぶとスタッフの方が元気よく駆け上がってきてくれます。なんだか何度も呼ぶと申し訳ない感じがします。


24時間居酒屋「YURURI(ゆるり)」
福岡市中央区薬院4丁目3-9
24時間営業
YURURI 地図

 

2012年6月: 月別アーカイブ

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち居酒屋カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはラーメンです。

次のカテゴリは福岡市中央区です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。